人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチレストラン

手づくり愛好会の忘年会です♪
今年は、皆さんにいろいろ教えていただいて、充実の一年でした。

お店はみんなの大好きな奥沢のフレンチです♪
冷たい前菜(生牡蠣の海水ジュレ寄せ)をいただき
次に温かい前菜(ホタテのバターソース)・・・。
これで、そこそこお腹は満たされ始めてきています。
次のお魚料理は黒ムツのかぶら蒸しでした。
和テイストも感じる優しいお味です。

ここまでのお料理は、おしゃべりに夢中になって写真を忘れました。

お口なおしは、パセリのシャーベットです。
フレンチレストラン_b0141044_22223065.jpg

おぉ~~!って感嘆の声がこぼれます。新鮮なお味でした。


牛ホホ肉の赤ワイン煮
フレンチレストラン_b0141044_22243510.jpg

柔らかく煮込んだ季節感たっぷりのメニュー。

焼きりんご&アイスクリーム
フレンチレストラン_b0141044_22282449.jpg

焼きりんごの中にレーズンとカスタードクリームが入っていました~♪
お料理、デザートすべて美味しくて幸せ度100%です♪

最後にサプライズのプレゼントがISIS先生から・・・
フレンチレストラン_b0141044_22301578.jpg

エッフェル塔や、凱旋門がついているお洒落なストラップです♪
みんなジーっと狙いをさだめて、ジャンケン大会となりました。
私はビリでしたが、どれも素敵なので、どれをいただいても嬉しいです。

寒い夜でしたが、とっても楽しく盛り上がった忘年会でした~~~♪
みなさん、どうもありがとうございます。
また、来年もよろしくお願いしますね~。
Commented by hisa-chako at 2008-12-29 15:09
poco_mamaさん
忘年会、お疲れ様でした
寒かったですね、後半は熱かったですが!!
皆さん、話題豊富で盛り上がりましたね♪
また、新たな企画、調べておりますが、実現はちょっと先になりそうです
こちらこそ、来年もよろしくお願いします
Commented by poco_a_poco_2008 at 2008-12-29 21:47
忘年会、笑いすぎましたね~♪本当に楽しかったです♪
しっかり者のhisa-chakoさんに、お姉さんたちは頼り切っています(笑)
ついてきますのでよろしくお願いします~~~~

by poco_a_poco_2008 | 2008-12-27 23:15 | 美味しいもの | Comments(2)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008