人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌劇トゥーランドットより「誰も寝てはならぬ」

トリノの冬季オリンピックでは誰もが耳にした「トゥーランドット」の中の有名な歌曲♪

女流ピアニストの名曲選「誰も寝てはならぬ」CD発売記念コンサートに行ってきました。
40年近くの滞独後の、ピアノの名曲アルバムとしては2盤目のCDです。

一曲目のバッハと次のベートヴェンは、これだけでも充分すぎるボリュームです。
歌劇トゥーランドットより「誰も寝てはならぬ」_b0141044_11335382.jpg

特にベートヴェンの32番は、難曲中の難曲としても有名だし、
宗教的にも精神的にも完成度の高い作品として評価されていますが、
ワタシ的には、難解すぎて、よくわからないな~。
正直な話、隣の母につつかれながら睡魔と闘っていました。

二部は、聞いていても本当に楽しいプログラムでした♪
ピアノリサイタルに、足を運ぶのは稀な私ですが
(CDで聞くのは好きですが、リサイタルはあまり好みではないのです)
たまにはいいかな?って感想です。
by poco_a_poco_2008 | 2009-04-27 09:16 | 音楽 | Comments(0)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008