人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様ランチ

おひとり様ランチ_b0141044_13234427.jpg

台風が去り、久しぶりの太陽が夏を連れてきてくれました♪
家族が出かけ、蝉の鳴き声だけが響く日中のマイランチです。

お料理研究家のブログで紹介されていた
「スモークサーモンばりばりキャベツ丼」
5分でできる手軽さが嬉しいです。
材料は、ザク切りしたキャベツとスモークサーモンを
麺つゆとごま油で和えて、わさびとともにご飯に乗せるだけです。

私は、追加でシラスと、大葉も散らしてみましたが結構良いかんじです。
Commented at 2009-08-13 00:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poco_a_poco_2008 at 2009-08-13 10:32
コメントありがとうございます♪
お返事をいれておきました~。
Commented by H at 2009-08-19 09:12 x
とても美味しそうで思わず作ってしまいました。実際にとても美味しかったです。ありがとうございました。
Commented by poco_a_poco_2008 at 2009-08-19 22:47
こちらのお料理を紹介して下さる先生のレシピは
とても手軽にできるので重宝しています。
我が家でも大好評なんですよ♪

by poco_a_poco_2008 | 2009-08-12 13:38 | おうちご飯 | Comments(4)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008