人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉のカフェ

先週、友人たちと七里ガ浜のビルズへ「世界一の朝食」を食べに行きました。
先月の台風で延期になったリベンジでしたが、
晴天に恵まれて、海はキラキラと輝いていました♪

スクランブルエッグと・・・・
鎌倉のカフェ_b0141044_2354378.jpg


リコッタチーズのパンケーキ・・・
鎌倉のカフェ_b0141044_2355812.jpg

前回ほどの感激はなかったですが、
やはり海を見ながら食べるパンケーキは美味しいです~♪

鎌倉の町でたくさん遊んでから野菜直売所近くの
ミミロータスでティータイムです♪
鎌倉のカフェ_b0141044_2362669.jpg

こちらはスコーンとワッフルのお店で、
今回はあずきのワッフルを食べました。
あずき好きの私にはたまりません。
皆さん、一人一枚ワッフルをいただきました♪


そして、今週行った小町にあるカレー専門店。
オクシモロン
鎌倉のカフェ_b0141044_2365718.jpg

お店の雰囲気はゆるカフェですが、お味は本格的な専門店です。

ひき肉のカレー、野菜もたっぷりです。
鎌倉のカフェ_b0141044_237207.jpg

牛肉のカレー、しっかり煮込んだお味は本格的です。
鎌倉のカフェ_b0141044_2374267.jpg


そして、こちらが、全員が絶賛した「栗のテリーヌ」♪
スイーツでこんなにたくさん感激したのも久しぶりです。
絶対にお勧めです。
またすぐにでも食べに行きたいです~~~
鎌倉のカフェ_b0141044_238574.jpg


夕方は、小町にあるニエンテでお茶です。
鎌倉のカフェ_b0141044_2382646.jpg

二階にあるお店なのであまり目立たないですが、
実は結構有名なお店です。
鎌倉のカフェ_b0141044_2384563.jpg



レモンのタルトです
鎌倉のカフェ_b0141044_239751.jpg

レモンがしっかり主張するタルトです♪

日の暮れも早くなり、気がつくと外は真っ暗。
おしゃべりタイムをあわてて切り上げて、家路につきました。

行ってみたいお店はまだまだたくさんあるので
機会をみつけて、鎌倉詣でに励みます♪
Commented by まゆクー at 2009-11-19 21:42 x
鎌倉のお店、よくご存知ですね。

参考にさせていただきますね~
Commented by poco_a_poco_2008 at 2009-11-19 22:22
今日は寒かったですね。おかわりありませんか?
息子のクラスでは、インフルエンザがはやりだしたようです。
うがいと手洗いはマメにさせないといけませんね。

鎌倉には行ってみたいお店がまだまだいっぱいです。
良かったお店は、こちらでお知らせしますので
まゆクーさんもいらしてみてくださいね♪
by poco_a_poco_2008 | 2009-11-12 00:01 | 鎌倉 湘南 | Comments(2)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008