人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走

お師匠さまだけでなく、主婦も走り回る季節になりました。
忙しい時期にもかかわらず
「年末までには一回集まりたいわね~」とか
「忘年会やりたいわね~」とか
ますます自分たちの首をしめる予定を入れたがるのも主婦の悪い癖です。

先週末は次男の中学時代のクラスのママランチ会と
長男の中学時代の部活の創立?周年記念パーティ(←ダブルブッキングでこれはパス!)

今週末は大学時代の友人たちと恒例の丸の内での忘年会と(←これも予定があわずキャンセル・・・涙)
次男の現クラスのママランチ会

来週は長男の部活のママ友たちと焼肉屋で忘年会
焼肉屋が登場してくると、もうおやじ化してきています。
焼き鳥やはまだ予定にはありませんが・・・。

そんな予定をかいくぐって地元のママ友をお招きしてのランチです♪
これも前々からのお約束が空手形になる寸前に、なんとか実現したランチです(^^ゞ
師走_b0141044_104287.jpg

師走_b0141044_11431223.jpg


師走_b0141044_929257.jpg


デザートは先週、Fさんに教えていただいたお抹茶のババロアです♪
師走_b0141044_9301047.jpg


たくさんの面白い話で、楽しい一日でした♪
ありがとうございます~
by poco_a_poco_2008 | 2009-12-02 09:51 | おもてなしランチ | Comments(0)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008