人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅街のレストラン

梅雨の晴れ間、マンションのお友達お二人とともに、ランチに出かけました。
田園調布と自由が丘のちょうど真ん中あたりにある、日本家屋の一軒家レストランです。
まわりは、閑静な住宅街で、お庭の木立が建物の歴史を感じさせます。
住宅街のレストラン_b0141044_2285492.jpg


玄関ホールの右手にあるお部屋。
ダイニングに案内される前の控えの間のような感じです。
住宅街のレストラン_b0141044_2291658.jpg


今回のメンバーは、20年以上のお付き合いがあるママさんたちで、
もちろん子供たちは、みんな成人しています。
私以外のお二人は、それぞれお嬢さんがいます。

最近のお嬢さんたちの様子を聞いてみると・・・・・。
一人のお嬢さんは、究極のキャリアウーマンを目指して、
日本で一番難しい大学の法科大学院で猛勉強中。
もう一人のお嬢さんは、OLさんですが、
「早々に寿退社をして、鎌倉の、家庭画報に出てくるようなおうちで専業主婦を目指す!」・・と、
究極のセレブ妻が夢。

女の子たちのポジティブで、才気闊達で、勝気なお話を聞くにつけ、
男の子って(うちの息子たちですが)なんか本当に情けなく感じます。

人生にたいして、貪欲じゃないし~、
頑張って生きていくっていうの、あまり得意じゃないし~みたいな感じ。

小さい頃も、お口の達者な女の子に言い負かされてきていましたが、
大きくなっても、あいかわらず完璧に負けていますね~(^^ゞ


愚痴はさておき、肝心なお料理のほうは・・・
前菜、お魚料理、お肉料理、そしてデザートと続きます。
パンは、たくさんの種類から好きなものを選んでいただきます。
住宅街のレストラン_b0141044_2210342.jpg
住宅街のレストラン_b0141044_22102328.jpg
住宅街のレストラン_b0141044_22104531.jpg
住宅街のレストラン_b0141044_2211298.jpg
住宅街のレストラン_b0141044_22112393.jpg

お料理が美味しいのは、もちろんですが、雰囲気も良いし、
内輪のパーティーにも使えそうなレストランです。

久しぶりにゆっくりいろいろなお話をしました。
震災復興財源、政権の行方、東電問題・・・
それぞれに過激な意見を持っているので、結構盛り上がります(^^ゞ
じゃ、一緒に国政選挙に出る?って感じです~

気がつけば、OLのお嬢さんと一緒で、「言うのはタダだから、なんでも言わせて!」ですね~。
by poco_a_poco_2008 | 2011-06-08 23:10 | 美味しいもの | Comments(0)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008