人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のテーブルコーディネート&おもてなし料理

久しぶりに、友人達と一緒に、お料理教室に足を運びました。
夏バテでダウンした直後だったので、なんだかヨロヨロの足取りでしたが・・(^^ゞ

眺望の良いリビングのテーブルセッティングは、グリーンを基調にしたさわやかなテーブルです。
夏のテーブルコーディネート&おもてなし料理_b0141044_16594955.jpg


エプロン持参の生徒が6人、先生とアシスタントさんを含めて8人で作ったお料理は7品です。
夏のテーブルコーディネート&おもてなし料理_b0141044_173851.jpg

先生が、事前にいろいろと、下ごしらえしてくださっているので、
当日は、手際良くすすむようになっています(^^ゞ



夏のテーブルコーディネート&おもてなし料理_b0141044_17106100.jpg

スパイシートマトスープ&オクラといかげそのセモリナ粉揚げカレー風味


夏のテーブルコーディネート&おもてなし料理_b0141044_17104596.jpg

ズッキーニと小エビのスティックピザ



夏のテーブルコーディネート&おもてなし料理_b0141044_17111158.jpg

ドライプルーンの赤ワイン煮とフェタチーズのピンチョス


夏のテーブルコーディネート&おもてなし料理_b0141044_17114023.jpg

コーンとインゲンのサラダ☆ランチドレッシング添え



夏のテーブルコーディネート&おもてなし料理_b0141044_1712110.jpg

エスニック混ぜご飯





夏のテーブルコーディネート&おもてなし料理_b0141044_1712146.jpg

ココナッツミルクのパンナコッタ&白ワインゼリー☆ゴロゴロマンゴー添え


たくさんのお料理は、どれも美味しかったですが、
お土産にいただいた中で、家族に評判が良かったのは、
ズッキーニと小エビスティックピザでした。
焼き上げたパイシートを、切れ目を入れるようにカットし
中に、オリーブソース(タブナードのようなソース)を入れますので
お味もしっかりしています。

エスニックご飯は、グリーンカレーペーストが入っているので
辛みもしっかりついています。
香菜の香りも、食欲をそそります。




こんなに素敵なテーブルが、自宅でもできたらいいのに~♪と思いますが、
私には、ハードル高いです(^^ゞ
でも、たくさん勉強になりました♪
ありがとうございますm(__)m
Commented by Ahodori at 2011-08-08 23:10 x
W先生のレッスンでしょうか? 素敵ですね~。スイーツも美味しそう。
Commented by poco_a_poco_2008 at 2011-08-09 13:25
こちらは、品川にお住まいの先生のレッスンなんです~♪
スイーツ!もちろん美味しいです♪
和も洋も、センスの良いお料理が、魅力的な先生です(*^_^*)


最近、また暑くなりましたが、お元気ですか?
私は、先週の夏バテ以来、どうも体調が、今いちで困ります(^^ゞ
早く涼しくなって欲しいです~。


今月末に、久しぶりに地区会のママ友さんたち(サッカー部で、ケイホーに行ったK君ママ、イッパシに行ったS君ママ、四谷に行ったK君ママ、あとDr。O女史)と会う予定です。
でも、T君ママが、いないのが、本当に、残念で残念でなりません・・・・

Commented by at 2011-08-12 20:05 x
いいですねぇ・・暑さをしのげそう。
体に熱をもってしまって・・やっぱりアイスノンが一番いい感じです。
皆さまによろしくお伝えください。いいですね~地区会。夜ですか?
Tくんママの後、私は続けて友人を亡くしました。一番の親友だった人にも黙って逝ってしまい。お母様も間際まで知らされてなかったようで、抱きしめてもやれないくらいになって・・と泣かれたと聴きました。仲良しの同級生のお嬢さんがガンで、余命1年と言った時からそろそろ一年がたちそうです。最近・・たまりません。
Commented by poco_a_poco_2008 at 2011-08-13 11:13
毎回、お集まりは、土曜の夜です~♪
あいかわらず、賑やかで、楽しいメンバーです。
もともとメンバーの中のお二人は、大学の同級生だし、
ご主人さま同士も含めて、皆さん同じ大学の卒業生で、
仲良しさんです~。








Commented by Ahodori at 2011-08-21 22:41 x
いいですね~日本酒が多いんでしたっけか? 私は高校時代の友人と大学時代の友人と連日飲みでした。前日は夫と箱根、その日の日中は親戚の子がPITINAの全国大会決勝に一位通過で残っていたのでコンクールを聴きに行き、としばらくタイトでした。ようやく今日はのんびりしてます。
Commented by poco_a_poco_2008 at 2011-09-01 10:27
先週末、お会いしました♪ビールから始まって、多種多様ですね、
お久しぶりの飲み会で、本当に楽しかった~。爆笑飲み会です。
夜になると、皆さん「上沼恵美子状態」になるんです~
笑う門には、福来る!
by poco_a_poco_2008 | 2011-08-05 17:33 | 美味しいもの | Comments(6)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008