人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山種美術館「和のよそおい」

山種美術館「和のよそおい」_b0141044_1045311.jpg

今回の企画は、和をテーマに、
上村松園、鏑木清方、伊東深水の作品を中心にした日本女性の和装の魅力です。

たおやかで艶やかな女性
毅然とした芯の強さを秘めた女性
凛とした気品を漂わせる女性


女性たちの多様な美しさに、惚れ惚れしました。

企画展の魅力にひかれ、足を運んでしまう美術館ですが、

次回は、「桜」です。
あの作品は出るかしら?とか、
あの作品を、もう一度見たいわ!とか

思い巡らすのもまた楽しみです。


美術館を後にして
素敵だったわね〜と、うっとりしたところで、

私たちは、また恵比寿〜代官山の一万歩のお散歩コースに出発しました。

今回は、参加人数も増えて、4人です。
みんな頑張りましたね。

お疲れ様でしたm(__)m
by poco_a_poco_2008 | 2012-03-08 10:04 | 展覧会 | Comments(0)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008