ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

サントリーホール

b0141044_18281188.jpg

先日、クラシック界の綾小路きみまろこと、高嶋ちさ子さんと
雅楽の貴公子、東儀秀樹さんのコラボコンサートに行きました。

以前東儀さんのコンサートで、
雅楽器の音色に癒されて、
また機会があれば〜と思っていたので、
楽しみにしていたコンサートです。

ヴァイオリンと篳篥、笙の演奏は、優雅で優しく、心地良い調べでした。
やはり、弦楽器と雅楽器は合いますね。
とても良かったです〜。


今回は、おしゃべりも楽しみの一つです。

クラシック界の森高千里ちゃん(本人の弁)の毒舌発言にも、
東儀さんは、負けません。絶妙な切り返しで、会場を沸かせてくれます。

司会のフジテレビの軽部アナウンサーは、
彼女にコテンパにやられていましたが、
こちらも語りのプロですし、
もともと仲良しのコンビのようで、絶妙な掛け合いでした。
会場は、笑いが絶えませんでした。

この3人のおしゃべりも楽しみでしたが、
後半に、スペシャルゲストで、郷ひろみが登場しました。

思わず、友人と、

「郷ひろみが出るなんて、知ってた?」

「なんだか得した気分だね!」と、
ますますウキウキです。


サントリーホールで、郷ひろみの歌を聞けるなんて、
思いもよらないサプライズでした!

楽しい夜でした。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2012-07-30 18:28 | 音楽 | Comments(2)
Commented by hana at 2012-07-31 23:20 x
先日はありがとうございました。
あれほどリラックスできたコンサートは初めてでした。
高嶋さんの毒舌には笑いすぎて久々に耳の下が痛くなりました~。
軽部アナウンサーのエンターティナーぶりにもびっくり。
ファンの方には叱られてしまいそうですが
思いがけず郷ひろみの熱唱まで聴けてラッキーでしたね。
楽しい音楽の夕べでした。
またぜひご一緒してくださいませ♪
Commented by poco_a_poco_2008 at 2012-08-01 21:37
先日は、楽しかったです。
彼女の毒舌で、東儀さんもキレそうになってましたもんね~

でも、ヴァイオリンも素敵でしたね♪
リベルタンゴも、感動しました。

また、行きたいですね♪