人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜紅葉坂

先月桜木町の新しいマンションに、お引っ越しをしたマダムに、
お呼ばれしたので、ご近所のお友達と遊びに行ってきました。

ランチは、紅葉坂の途中にある洋食「綺らく」で。
横浜紅葉坂_b0141044_21472633.jpg


古いマンションのお部屋で営まれているお店で、

は?ここがレストラン?

と思うような場所でしたが、
入ってみると、レトロで静かな雰囲気で、風情があります。
愛想は、良くないですが、
職人気質のシェフの自信に満ちたお料理です。

私たちは、豚肉の和風ゴマソースなんとか・・・をオーダーしましたが、
ハンバーグが有名だそうです。
デザートの栗のロールケーキも、絶品でした。

また、是非行きたい!と思うお店です。

綺らくから、2分ほど坂を上がったところにあるマダムのマンションは、
高台に建ち、
振り返ると、みなとみらいの景色が綺麗です。

エントランスも素敵でした
横浜紅葉坂_b0141044_21472699.jpg



お部屋を全部見せていただき、
はーとため息です。
広いお宅は、隅々までおそうじが行き届き、
完璧に美しいです~
すべてが素晴らしいの一言。

いろいろな昔話で盛り上がり、
楽しいひと時でした。
また、来ますね~とお暇し、

最後に行った駐車場でも、さらにワォ~♪

ポルシェの4ドアが、ある~

マセラティも、ある~

凄い〜〜

絶対、芸能人が居そうだよねーと、私たち。




帰りに、尾島商店で、メンチカツ、手羽甘辛煮、もつ煮込みを買い、
さらにマダムから焼豚をお土産に持たせていただき(ありがとうございます~)
タラタラと電車で帰り、

私たちは、別世界から現実に戻りました。

せめて、おそうじくらいは、きちんと頑張って、
居心地の良い空間を作らねば!
と、深く反省した一日でした。
by poco_a_poco_2008 | 2012-10-22 21:47 | お出かけ | Comments(0)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008