人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野公園

上野公園_b0141044_11342793.jpg

先週〜今週にかけて、上野公園に出かけました。
紅葉が、とても綺麗でした。

先週は、東京文化会館の小ホールで、コンサートを楽しみ、
今週は、都美術館でメトロポリタン美術館展を楽しみました。

コンサートは、バイオリンとピアノのデュオコンサートです。
こじんまりした雰囲気でしたが、
アットホームな暖かさに満ちた演奏会でした。

メトロポリタンは、メソポタミア文明の遺物から、
近代の写真作品まで展示されています。
作品をテーマ別に分けての展示ですが、ちょっと大味な感じでした。
やっぱりニューヨークに行ってたくさん見てみたいなー。

お昼くらいに上野を後にして、
今年の話題のスポットへ。
上野公園_b0141044_11342777.jpg


澄んだ初冬の空にそびえ立つスカイツリーの勇姿は、カッコいいですが
見上げるだけで首が痛いです。

ソラマチでは、ランチもお茶も手軽に楽しめます。
楽しい場所ですね。


浅草巡りとスカイツリーを組み合わせれば、1日たっぷり遊べそうです。
Commented by desire_san at 2013-01-04 16:59
私もメトロポリタン美術館展を見てきましたので、
楽しくブログを拝見なしました。
紅葉がきれいでしたね。
ぴじゅ点ではゴッホの『糸杉』はすばらしかったです。
私もブログにメトロポリタン美術館展について書いてみましたので、
ご意見、ご感想などコメントなどをいただけるとうれしいです
Commented by poco_a_poco_2008 at 2013-01-07 09:39
desire_san様、コメントをいただきありがとうございました。
ゴッホの「糸杉」は、想像より小さい作品でしたが、迫力がありましたね。
ティファニーのステンドグラスも綺麗でした。
展示の方法が、面白いな~と感じました。

ブログも時々拝見させていただております。
desire_san様は、大変に博識でいらっしゃるので、
私のようなド素人の感想をあらためてコメントするのも・・・と
いつも読み逃げしております。申し訳ありません。


by poco_a_poco_2008 | 2012-12-08 11:34 | お出かけ | Comments(2)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008