人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帝国劇場レミゼラブル

帝国劇場レミゼラブル_b0141044_155137.jpg

1月の新年会で観劇が決まってから、5ヶ月。
必須予習科目だった映画も早々に鑑賞して、
待ちにまったミュージカルです。
劇場で友人4人と待ち合わせをして、お席へ。
前から5番目で、ちょっとワクワクです。

目の前の舞台の迫力と、感動のストーリー、そして生演奏。
全てが一緒になった高揚感で最後は涙でウルウルでした。

ご一緒したミュージカル通の友人によれば、
今回は、キャスティングの良い日で、
いつもよりさらにさらに素晴らしい舞台だったようです。
トリプルキャストだから、見る日によっても
雰囲気も多少変わるのでしょうね。

マダムテナルディエは、圧巻の森公美子さんで、さすがでした。
ガブローシュが清史郎君ではなったのが、ちょっと残念でしたが、
鈴木君も、声がよく響き、すごく上手でした。

友人は、春〜7月までの東京公演で8回行くと言ってました。凄い〜
ご一緒した日は、彼女にとっては、4回目の観劇。
なので、彼女のコメントに、深くうなづく私たちでした。


興奮冷めやらないまま、
有楽町のおかめで、美味しいみつ豆をいただき、
ちょっと一休みです。

そのあと、私を含む3人で、
五反田のTOCへルクルーゼのセールへ。
「何も買うものはないけど、一応やっぱりチェックしてくる?」と話していたのに


結局、みんなでポット、グリルパンなどを購入してしまい、
かなりお疲れモードになりました。

帰りがけ、TOCの正面玄関でシャトルバスを待っていると
「なんだかハンバーグが食べたい気分だね〜」と話が盛り上がり、
五反田でハンバーグなら、あそこしかないでしょ!て事で、ミート矢澤へ。
相変わらず混んでいて、30分以上並びましたが、
お喋りしていれば、
あっという間です。

ルクルーゼのセール帰りの女性客が多く、皆様大きなルク袋を持ってました。
疲れてガッツリ食べたくなるのね〜〜、わかります!

レミゼラブルの興奮は、
夕方からルクバーゲンの興奮に取って変わり、
最後は、ミート矢澤で、
「この肉汁見て、凄い〜!」で終わりました!
帝国劇場レミゼラブル_b0141044_1551335.jpg


ちょっと帰宅時間が遅くなってしまいましたが、
とってもエキサイティングな1日でした。

全て色々お手配していただいた友人に感謝ですm(__)m
ありがとうございました〜♪
by poco_a_poco_2008 | 2013-06-08 15:51 | 映画&観劇&本 | Comments(0)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008