人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港旅行その2

美麗都大厦にある「ジェニーベーカリー」は、
とても小さなお店ですが、
テディベア柄の缶が超かわいい、大人気店です。

行ってみると、並んでいる人は10人弱です!
少ない!ラッキー!
と思った途端、
私設ガードマンみたいなお兄さんが寄ってきて、

「ここでは並べない!
買うなら、建物を出て左に曲がって、そこで並んで!」
と、まくしたてます。

半信半疑でビルを出て左に曲がると、
先頭が見えない位長い列がー。

ここでのんびり並んでいたら、
ペニンシュラのアフタヌーンに行けなくなる〜〜
開店10時前から並ぶような話しだったので、
明朝、時間に余裕があれば!と思い

再びペニンシュラの「ザ・ロビー」へ。
香港旅行その2_b0141044_23245126.jpg


行ってみると、かなり列が短くなってます。
アフタヌーンティーの時間は6時まで。
今しかない!と、並びました。

高い天井、ネオクラシック様式の豪華な内装、
吹き抜けの中二階バルコニーからは、
弦楽の生演奏が聞こえてきます。
香港旅行その2_b0141044_23245135.jpg

香港旅行その2_b0141044_23245127.jpg


イケメンのドアボーイと
正面玄関前にズラリと並ぶロールスロイスファントム。
別世界にうっとりです♪

お席に案内され、三段トレィのアフタヌーンティーセットをオーダーしました。
香港旅行その2_b0141044_2324513.jpg


ケーキ、サンドイッチ、マカロン、焼き菓子、キッシュ、ミートパイ、
どれもももちろん美味しく、ゆっくり味わって頂きました。

感動したのは、意外にもスコーンとお紅茶。
スコーンがこんなに美味しいと思ったのは、初めてでしたし、
ペニンシュラのお紅茶(私はブレンドのアフタヌーンティーをオーダー)は、
最高でした。
とっても満足です〜♪


夜は香港島に渡り、ビィクトリアピークから夜景を見る事に。
フェリーやら、ピークトラムとか乗り換えも面倒だったので、
ホテルから山頂までタクシーを使い、
30分ほどで到着です。

高層ビルが立ち並ぶ香港の夜景は、
見応えがあり綺麗でした。
でもあまりに人工的で多色なネオンや広告に彩られていて、
感動するっていう感じではなかったです。
長崎の稲佐山から見る夜景も、
香港に負けず劣らず美しいと思います。

30分ほど観たあと、山頂のピークギャラリアで軽く夜食を取り、
タクシーでホテルまで戻りました。

前日の体調不良の影響もあり、早々に就寝です。

翌朝は、8時にまた「糖朝」へ、朝ご飯を食べに出かけました。
私は、またお粥です。
マンゴースィーツとエッグタルトも、頂きました。
香港旅行その2_b0141044_2324514.jpg


福臨門よりも好きなお味かも♪

糖朝のあとは、
昨日のリベンジもあり、、また
「ジェニーベーカリー」へ行ってみます。

開店前なので、きっと列もまだ短いはず!と、
期待して行ってみると、
ビルの外にはまだ列はなく、
今日は買えそうな予感〜♪と
お店の前まで行ってみると、

「今日の開店時間は13時」と張り紙がぁぁぁ〜。

12時にホテルから空港に行かなくてはならず、
結局ご縁がなかったです。残念でした。


出発時間まで夫と息子は、フットマッサージに行き、
私は部屋で、荷物のパッキングや、
テレビなどを見て過ごし、ホテルを後に、空港に向かいました。

香港国際空港は、とても大きくて
お店もたくさんで楽しいところです。
持っていた香港ドルで買い物をしてから、
プラザプレミアムラウンジへ。
ビュッフェにはシェフがいて
オーダーに応じてお料理を出してくれるのですが、

共同ラウンジのせいか、混雑しています。
JAL専用フロアも、混んでいました。

ここで頂いた巻き寿司とお蕎麦がなんだかとても美味しく感じましたが、

食べ過ぎは厳禁!とそこそこに。

いよいよ香港ともお別れの時間になりました。


もともと2泊3日というコンパクトな旅程でしたのに、
初日ダウンという、想定外の展開で、
香港滞在は、1、3日位の感じで、
ちょっと不完全燃焼気味の旅行でした。

次回は、ゆっくり行きたいです。
Commented by H at 2013-09-19 20:05 x
ペニンシュラ、いいね!私も行ってみたいです。
Commented by poco_a_poco_2008 at 2013-09-19 21:52
香港にいらしたら、是非是非おすすめスポットです。
雰囲気は最高ですし、ケーキもお紅茶も美味しかったですよ♪
地下のブティックでのお買いものも楽しいです~
by poco_a_poco_2008 | 2013-09-18 23:24 | 旅行 | Comments(2)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008