ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

高尾山

30年ぶりに高尾山に行ってきました!

早出頑張り5人組は、9時前に高尾山口駅前から出発し、

私を含む遅出のんびり6人組は、
12時半過ぎに高尾山口駅前から出発です。

込み合う時間をずらしたのんびり組は、
展望台までのリフトも、待ち時間もなく、順調です。
展望台から山頂までは、1号路で楽々登頂。

しかし、山頂に着いたら、時間はもう3時。
風も冷たく寒い〜!

早出組とは高尾山口駅前に4時半に待ち合わせをしていたので、
一時間半しか、時間もなく、
ちょっと休憩をしたのち、すぐに5号路経由で、
6号路から下山しました。

蛙の声と、
四十雀のさえずりと
湧水のせせらぎを聞きながら、
ひたすら下りていきます。

時折、沢を下りなくてはならないちょっとワイルドなルートですが

自然を満喫できます!

しかし、逆ルートの登りは、かなり厳しいです。
健脚向きですねー。

早出組は、1号路で登山口から頂上まで上り、
帰りは、稲荷山尾根コースで下山との事。
3時過ぎには麓に戻り、待ち合わせ時間まで、温泉に浸かって、のーんびりしたそうな。
早起きした分、ゆとりの登山のようです。

待ち合わせ時間に全員揃って、
お夕食は、うかい鳥山へ向かいます。
b0141044_21121378.jpg

b0141044_21121316.jpg

b0141044_2112138.jpg

b0141044_21121399.jpg


広い敷地に日本家屋が点在する美しいお食事処で、
炭火焼きのお料理を堪能しました!

登山のあとで、
お腹は、ペコペコでしたから、
何をいただいても美味しい!


健康的な1日でした。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-03-23 21:12 | お出かけ | Comments(0)