人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールケーキ

いつもいろいろ教えていただくFさんに、
手作り愛好会のメンバーでフルーツロールケーキを習ってきました♪

お菓子づくりは苦手なのでどうなることやら・・・と思っていましたが
なんとか完成です~♪
先生のご指導のもと、作って持ち帰ったケーキは、夫、子供にもすごく美味しい!!!と
ビックリされました。
ロールの中も生の美味しいフルーツ(マンゴー、メロン、イチジク、キィウィ)でいっぱいです。
ロールケーキ_b0141044_1464715.jpg



レッスンしながらも、皆さんのおしゃべりは快調で
笑いすぎてお腹が痛い・・・・です。
                                 (御宿の海、大好き♪)


温かいお紅茶にメープルシュガーをいれて、息子とティータイムです♪
ロールケーキ_b0141044_148812.jpg

とっても幸せ~♪って感じですが・・・

夏休みもあと残りわずか・・・
息子様、どうぞ早く宿題を終わらせてくださいませ♪
Commented by isis-style at 2008-08-26 20:07
家に帰って息子に食べさせたら、大絶賛!!されました~~。
これで、一気に名誉挽回です~~~(笑)
これは、私の18番にしよう♪と鼻息もあらく、やる気満々でしたが、
家のオーブンのサイズが小さくて、例の型が入りません~~(涙)
Commented by poco_a_poco_2008 at 2008-08-26 21:26
isisさん~♪こんばんは☆
>これで、一気に名誉挽回です~~~(笑)
いや~~ん。思い出し笑いしてしまいます(笑)
本当にね~(笑)名誉挽回で良かったですね!!

我が家ではすでに全部食べてしまい・・・
息子に「同じのもう一度、作れる?」とまで聞かれて
「なんとか頑張る・・・・!」と答えたものの・・・・不安です。
うちも天板、ダメでしたので27でお願いしました。
頑張って、ここでもう一回ポイントを稼いでおきましょう。

不測の事態に備えて・・・(笑)
by poco_a_poco_2008 | 2008-08-26 15:09 | 美味しいもの | Comments(2)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008