人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題作

二学期もはじまり、ようやくいつもの生活になりました。

お弁当を作り、朝食を作り、家族を送り出してから
洗濯とキッチンの片付け、掃除を済ませ、亀のお世話をし
それから新聞にササっと目をとおし・・・・
一人ブランチをします。

残りもののミートソースをパンに塗り、
チーズをのせてオーブンで焼いた簡単なもの・・
話題作_b0141044_19122732.jpg

ブランチを済ませ、出かける用意をして・・・

お昼前に映画館の前で友人たちと待ち合わせ。
観たものは・・・

今、巷で話題の「SATC」

テレビドラマシリーズ94作を全部見たというお友達は
「ドラマを見ないで、いきなり映画だけ見てもね~」と
否定的なコメントでしたが
いまさらtsutayaに行く気もしないのでいきなり映画です。
全員ドラマは見ていませんでしたが、それなりに楽しめます。笑えます。

でも、やはりかなり過激です!(笑)
SATC通のお友達は、大学生のお嬢さんと夜な夜な親子で見まくったそうですが
そんなときご主人さまは、早々にお部屋に引き揚げていたそうです。

このシリーズ、家族では見られないわ~(笑)
うちはオノコばかりだし・・・
特に長男、次男は絶対ダメ。

登場する40代の彼女たち・・・
恋も仕事もバリバリで、ファッショナブルでカッコよくて、
主婦から見れば遠~~~い存在。
でも恋に傷いたり、友達と喧嘩したり・・・
落ち込んで凹んでと順風満帆ではないあたりも人気の秘密かしら?


遅めのランチのあと、別れ際のわたしたちの挨拶は・・・
「今度はニューヨークで逢いましょう!」(爆笑)


いつか実現するといいわね~♪
その日を楽しみに・・・(笑)
Commented by cherry2005 at 2008-09-17 22:31
こんばんは!
はじめまして~TBさせて頂きました ~♪
この映画は、女性が大好きなファッションから
華やかなライフスタイルに恋やお洒落なNYの街と
欲張りなくらい魅力的なものがいっぱいですよネ。。。。。
私もドラマ観たのですが~オットからは
かなり冷たい視線を浴びながら見続けました(笑)

↑ ご自宅でのチャイニーズパーティや手作りのビーズ
 お洒落ですネ☆
 とても素敵なブログですネ (^^)
Commented by poco_a_poco_2008 at 2008-09-17 22:54
cherryさん♪はじめまして~☆コメント、TBありがとうございます。
SATC、映画しかみていないのでやっぱりドラマを頑張ってみようかな?と思っています。
かなり過激なガールズトークですが、NYの素敵なライフスタイルは、見ていて楽しいですね。
「プラダを着た悪魔」のメリルストリープも素敵なファッションでオォ~☆って感じでしたが、SATCも素敵です。
映画館から出てきた時、みんな「今度NYに行ってみたいね~」なんて
感想が出ましたもの(笑)
拙いブログですがまたいらしてくださいね♪
ありがとうございます。

by poco_a_poco_2008 | 2008-09-05 19:41 | 映画&本 | Comments(2)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008