人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋のチャイニーズランチ

朝晩すっかり涼しくなり、秋ですね~
久しぶりにお友達をお招きしてのランチです。
初秋のチャイニーズランチ_b0141044_12113352.jpg

テーブルセッティングでは、夏彩のレッスンで作ったナプキンリングがデビューです♪


プチトマトの杏露酒漬け
初秋のチャイニーズランチ_b0141044_1218529.jpg


ワンプレートメニューは・・・・
青菜のにんにく炒め 
パプリカのオイスター煮 
れんこんのつくね
鶏モモ肉の黒胡椒焼き
ささみの榨菜和え 

そして、麻婆豆腐+白飯、冷茶はラ・フランスウーロンティ
初秋のチャイニーズランチ_b0141044_12184226.jpg


〆は冷製トマトソースの海鮮中華麺
初秋のチャイニーズランチ_b0141044_12194152.jpg


みなさま、すごくお腹がいっぱいになってしまって、ごめんなさいね。
でも実はもう一品おだしするものがあったのですが
冷蔵庫の中でひっそり忘れ去られておりました(笑)

デザートは・・・・・
初秋のチャイニーズランチ_b0141044_15462913.jpg

おもたせのペニンシュラ、ヘイフンテラスの月餅
お上品な小ぶりの形で、中はカスタード餡になっています。
女性好みのサイズでとても食べやすく、そしてもちろんとっても美味しいです。
御馳走様です♪
そういえば、もうすぐ中秋ですね。

マンダリンの焼き菓子
初秋のチャイニーズランチ_b0141044_1549453.jpg

ディアマンと抹茶です。軽くて口当たりもやわらかくこれもGOODです。

マンダリンのマシュマロ
初秋のチャイニーズランチ_b0141044_15544395.jpg

これがなかなかのお味で、たかがマシュマロ、されどマシュマロ!って感じです。
カシスの風味がお口の中にフワ~と広がる食感がたまりません。
おもたせには絶対にお勧めです。

お菓子のお伴は・・・
私のいちおしのマンダリンの「エキゾチックオーチャード」
ウーロン茶と黒茶のブレンドにライチの香りが漂うフレーバーティです♪
初秋のチャイニーズランチ_b0141044_1557542.jpg


おしゃべりが弾んで、気がつけば外は日も暮れてすでに暗く・・・・(笑)
次回はブランチからにしましょうね(笑)
皆様、楽しいひとときをありがとうございました。
Commented by M/R at 2008-09-11 19:07 x
昨日は、本当にご馳走様でした。どれも、これもすご~く美味しくて言葉では言い表せません。このような完璧なおもてなしをご用意してくださり、準備からのお手間を思うと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました♪楽しかった、美味しかった^^
Commented by poco_a_poco_2008 at 2008-09-11 22:16
M/Rさん♪こちらこそ昨日は楽しい時間をありがとうございました。
お弁当メニューみたいなものばかりで、お恥ずかしいですが、
喜んでいただけて良かったです♪
またいらしてくださいね。
お話のネタはいくらでも尽きませんね(笑)


Commented by ROOM-CHARO at 2008-09-13 11:55
akiです。
本当に素晴らしくって、感激の一日でした。
ありがとうございました。ご馳走なにもかも美味しかったです!
(冷蔵庫のナゾの一品がとても残念★ぜひ頂きたかった)

blogぜ~んぶ拝見しました^0^
pocoさんのクオリティ高い毎日に気持ちがシャキ~ン★となりました!

Commented by poco_a_poco_2008 at 2008-09-13 17:40
akiさん♪
先日はありがとうございます。
日暮れも忘れておしゃべりも絶好調でしたね(笑)
忘れられていたかわいそうな一品・・・
また今度ぜひ試食にいらしてください。
アクセサリーも素敵にできあがっていて本当にうれしいです♪
私の写真ではなかなか本物の雰囲気が出せず、悲しいのですが、
あとでアップさせていただきますね。
by poco_a_poco_2008 | 2008-09-11 17:36 | おもてなしランチ | Comments(4)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008