ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

2012年 07月 23日 ( 1 )

b0141044_21384292.jpg

先日、友人宅のブックシェルフからお借りした「舟を編む」です。

今年の本屋大賞に輝いた本です。

第一回の「博士の愛した数式」で、とても感動した私は、
大賞受賞作は、間違いない!と思い込んでいますが、
今回も期待を裏切らない作品でした。

マニアックでユニークな編集部員の真摯でひたむきなな生き方も魅力的だし、
彼らが仕事をする上での、使命感や誇りは、読んでいて清々しいです。
我が家は、夫までちゃっかり読ませていただきました。

次の順番待ちの友人に、本をお渡しするために、
自由が丘で会って、ランチをしました。
b0141044_21384258.jpg


こちらのお店のランチのお弁当、とても美味しかったので、
次回は、コース料理を予約しようと思います。

自由が丘は、バーゲン中で、じっくりゆっくりショッピングしました。
楽しかったです〜
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2012-07-23 21:38 | 映画&本 | Comments(0)