ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

カテゴリ:美味しいもの( 112 )

二週間ほど前、ファミリーセールに誘われて、恵比寿に出向きました。
巷で話題のシェィクシャックのハンバーガーを頂きました!
ボリューミーで、一個でお腹いっぱいです。
ポテトはチーズ付きにしましたが、これもかなりカロリーがあります。
b0141044_13115454.jpg

b0141044_13115540.jpg


満腹になったところで、マイクロバスに乗り、会場へ。
リバティのシャツブラウスだけ買い、またファミリーセールの梯子のため、青山一丁目へ移動です。

カシミアのカーディガンを買いました。

気がつけば、もう夕焼けの時間です。
外苑前の銀杏が綺麗でした。
b0141044_1311554.jpg


車が途絶えると、皆さん車道に出て、写真を撮ってました。

なかなかスリリングですが、結構危ないですよ。


ロイヤルガーデンカフェでお席があったので、、一休みしました。

私はジンジャーティーをオーダー。
寒くなるとジンジャー入りが美味しいですね。
ほっこりします。


おしゃべりタイムを楽しんだあと、それぞれに帰路につきました。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-12-03 13:11 | 美味しいもの | Comments(0)
b0141044_208649.jpg

駅から、徒歩3分のところにある
博多風の焼き鳥屋さんに連れていってもらいました。

皮がトルネードしてました!
明太子入り卵焼きも熱々で、美味しい!
b0141044_208630.jpg

b0141044_208641.jpg


レアーささみ、軟骨、白レバー、ぼんじり せせり
ネギマ、
どれも新鮮で、美味しかったです。



鶏が苦手な友達が、
美味しい〜!と全部完食してましたので、
間違いないでしょう〜

野菜高騰の折ですが、キャベツは食べ放題です。
ありがたやー
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-11-05 20:08 | 美味しいもの | Comments(0)
b0141044_938852.jpg

b0141044_938843.jpg

ニューヨークタイムズ誌に世界一と評価されたお肉屋さんのハンバーガーを食べに行きました。

恵比寿駅から数分歩いた駒沢通り沿いです。
ランチタイムは、ピークを外せば、長く待たなくてもお席に着けそうですが、
4人位だとチト待つ可能性ありです。

前菜の焼肉サラダのお肉で、
既におー!と感嘆の声が出ます。
b0141044_938895.jpg



ガッツリ系のハンバーガーは、中のミートがレアぽくてとてもジューシー。
付け合わせのフライドポテトも美味です。
キタアカリを二度揚げしているそうです。
手間をかけて美味しく仕上げてます!
b0141044_938889.jpg

b0141044_938883.jpg


コーヒーとデザートがついて
大満足のランチメニューです!

恵比寿アトレに新館も出来て
お洒落な街は、ますます進化してる感じです。

ランチのあとは、近くの友人のアトリエに寄り
遅くまで、色々おしゃべりして、楽しい時間を過ごしました!

どうもありがとうm(__)m
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-04-26 09:38 | 美味しいもの | Comments(0)
予約でしか買えないタカラヤのオレンジチョコレートが、
銀座松屋で200個限定の販売となり、並びました。

b0141044_21592113.jpg

b0141044_21592197.jpg


ココアがたっぷりかかった大きめのオレンジチョコレートです。
ビターなオレンジピールがお好みの方には、ちょっとやさしく甘い口当たりです。
でも、やっぱり絶品です。



b0141044_21592171.jpg

お一人三個まで。
もちろん三個ゲットです。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-01-31 21:59 | 美味しいもの | Comments(0)
b0141044_108123.jpg

マンションに住むお料理上手な奥様から、
お手製の生チョコをいただきました
早速いただきまーす!
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2015-05-14 10:08 | 美味しいもの | Comments(0)
馬車道の創作中華のお店で友人たちとランチしました。
予約をしておくと、ちょっとお値引きがあったりしてお得です。

ランチセットメニューが五種類あり、ちょうど人数が五人でしたので、
全部オーダーし、
みんなで取り分けできるようにお願いしました。

五種類のメイン料理は・・・
五目ロールキャベツの塩あんかけ
新ジャガとホタテの四川氷川豆皷炒め
小エビと茄子と芽菜の四川泡辣炒め
カレー風味鶏唐揚げBBQソース
お昼の麻婆豆腐

どれも凝ったお味で、とても美味しかったです。

b0141044_2242277.jpg

b0141044_2242237.jpg


各人に
ライスとスープと小鉢
そして点心三点盛りとデザートがつきます。


お味も良いし、コスパも良いお店で、
ちょっと嬉しかったです。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2015-04-12 22:04 | 美味しいもの | Comments(0)
b0141044_2213412.jpg

11月1日にオープンしたチーズタルトのお店は、
いついっても長い行列で、なかなか買えません!

が、先週遅い時間に寄ってみたら、
列がいつもより短めです。
今しかチャンスはない!と20分ほど並んでゲットです。
12個までしか買えないので、
6個入りボックスなら2箱までです。

トローリとしたクリームチーズの味が絶妙です。
はまりましたー。

もっと空いていれば気軽に買えるのに〜。

札幌では大変有名な洋菓子の
キノトヤさんのお店だそうで、納得です!
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2014-11-30 22:13 | 美味しいもの | Comments(0)
b0141044_1112721.jpg

身体に優しいお豆にはまっています。
先日は、お豆料理の専門店「ハナムスビ」に行きました。

手前のお皿は、お豆バーグ、
奥はひよこ豆のコロッケです。

ご飯はもちろん黒米入り玄米です。

ひよこ豆のコロッケは、エスニック風味付けで、
チリソースと一緒にいただくのが、おすすめです。

どちらも低カロリーなお食事で、安心です。


b0141044_1112780.jpg


今週の手作り煮豆は、
「うずら豆の甘煮」です。ついつい食べ過ぎるので、ちょっと要注意です。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-02-27 11:12 | 美味しいもの | Comments(0)
b0141044_11293562.jpg



最近、ケーキを食べ過ぎています。

先々週は、エッグスシングスでボリューム満点のパンケーキも食べてしまったし
b0141044_11293572.jpg


先週のバレンタインでチョコレートもたくさん食べてしまったし、反省の日々です。


家で甘いものが食べたい時は、
お豆にしてみました。

キビ糖で作れば、身体にも優しいし、
圧力鍋だと時間もエネルギーも節約できて、さらに良いです。


お茶うけに金時豆・・・
完璧にお婆ちゃんモードです。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-02-19 11:29 | 美味しいもの | Comments(0)
クリスマス寒波で、横浜もとても寒いです。

相変わらず、マンションの大規模修繕は、続いていて、
騒音と振動と、シンナーの匂いで、落ち着かない我が家です。


先週末、クリスマスケーキレッスンがあり、先生のお宅に集合です。

ケーキは、もちろん楽しみですが、
さらにお楽しみなお食事会があります。
b0141044_205071.jpg

b0141044_2050782.jpg

いつも賑やかで、楽しい時間です。
たくさんお喋りして、たくさん笑ってきました。

最後に、先生お手製のマリメッコで作ったポーチをお土産にいただきました。
嬉しい~♪
ありがとうございます。

昨夜は、家族と息子の友達も一緒に、レストランで食事会となりました。
プレゼント交換もあったりして、
ワクワクのクリスマス会でした〜♪


そして、毎年欠かさず送ってくださる30年来のニューヨークの友人からの
クリスマスカードです。
b0141044_205072.jpg


もうすぐ2012年も終わります。
今年も一年なんだか、早かったです〜〜

あと、一週間
やらなくてはいけない事、山積みです〜〜
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2012-12-25 20:50 | 美味しいもの | Comments(0)