ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

カテゴリ:お気に入り( 20 )

b0141044_9501461.jpg

昨日発売の雑誌「ミセス11月号」には、
付録でモリスの布がついてきます。
サイズは、68×48です。
プチバッグ、ティーマット、コースターなど小物作りで楽しめそうです。
b0141044_9501427.jpg

私は、ロウデンが入ってました。
何を作ろうかしら?
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-10-08 09:50 | お気に入り | Comments(0)
b0141044_2227576.jpg

友人お薦めのカフェに行ってきました。

蒲田駅近くのマンションの一室を改築したお店です。
静かなBGMが流れる店内は、
漆喰の壁、障子の窓、そして木のぬくもりを感じる和ティストです。


オーナーさんの手作りケーキがとても美味しいと評判のお店で、
前から一度行ってみたいと思っていたのですが、
場所がイマイチよくわからずにいました。


どのケーキもすごく美味しそうでしたが、
私は、イチゴのロールケーキをいただきました。
スポンジのしっとり感は、感動的です。
クリームもお上品なお味でした。
伊勢の和紅茶も優しい香でした。


お店でカーペンターズを久しぶりに聴けたのも、嬉しかったです~

ユザワヤさんに行った折に、寄り道できる素敵な場所ができました。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-02-02 22:27 | お気に入り | Comments(0)
b0141044_8393169.jpg

最近、タブレット端末を購入しました。

いずれ携帯は、スマートフォンにするつもりでは、いますが、

使ってみると、かなり便利です。

遠出や、新しい場所のお散歩など、
新規開拓地に連れていくと、
貢献度ますますアップです。

私の「助さん、格さん」です!

これからもお供、よろしくです。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2012-10-30 08:39 | お気に入り | Comments(0)
b0141044_22191685.jpg

b0141044_22191739.jpg

先日、我が家にいらしたお客様からいただきました。

ドイツの計り売りのお店、ファムファスの3種セットです。
ビネガーとオイルの3種類のセットを頂きました。
サラダが、美味しくなりそうです。


そして、京都俵屋旅館の石鹸セットです。
爽やかで、まろやかで、甘い香りが、心地良い気分にしてくれます。
200種類の香料をブレンドした石鹸だそうです。

綺麗なお箱で、和菓子のようなお上品な感じです。

どちらも、嬉しい頂き物でした。

ありがとうございます。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2012-05-11 22:19 | お気に入り | Comments(0)
b0141044_13153414.jpg

大館の栗久さんのリングカップです。

木目が美しく、そしてとても軽いです。

持ち手の親指と人差し指がリングにかかって、
手から滑らないようなデザインになっています。

上手に大事に使いたい一品です。


最近、曲げわっぱは、とても人気があるようで
デパートでも、よく見かけるようになりました。

保温にすぐれ、湿度の塩梅にも優れている曲げわっぱの魅力は
お弁当箱や、お櫃の人気にもうかがえます。

昨年の節電ブーム以来、
我が家では、ご飯を、ルクルーゼや、圧力鍋で炊くことが多くなりました。


やはり、栗久さんのお櫃・・・
欲しいな~

と、思うこの頃です~
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2012-02-18 13:15 | お気に入り | Comments(0)
ルクエで手軽におやつ作りができます。
簡単すぎて「作った」という感じではないですが(^^ゞ
美味しいので気にいっています。

バナナケーキ♪
b0141044_23281244.jpg

オーブンで30分焼けば出来上がりです。
ふかふかほわほわで美味しいです。

大納言蒸しケーキ♪
b0141044_2330928.jpg

こちらはレンジで5分でできます。簡単すぎてあっけないかも(^^ゞ


でも、時間もかからず手軽にできるので、便利です~ルクエちゃん♪
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2010-09-18 23:39 | お気に入り | Comments(0)
お友達のブログを見て・・・・キャー!かわいい~♪欲しい~♪と・・・
あわててスーパーに、ペプシを買いに走りました!

ラムカンダムール ラムカンフルール ラムカンエトワールそれぞれ4色あったようですが
かけつけたときには、すでに品薄状態・・・(-_-;)
とりあえずこちらのラムカンダムールで3色ゲットです♪
b0141044_8262358.jpg

さっそく携帯につけました♪

過去にもウエスティン、Pマルコリーニ等、のアクセサリーコレクションには
企業の思惑にどっぷりはまり、いつも踊らされてきましたが、
今回も十分はまっています。

たかが携帯ストラップ、されど携帯ストラップ!・・・・・・かな!?
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2010-05-11 08:37 | お気に入り | Comments(0)
ご主人様の赴任地、バンコックで暮らすお友達が、
一時帰国し、遊びにきてくださいました。


お料理の研鑽を重ねる彼女は、
バンコクオリエンタルホテルでタイ料理を習っているとのこと。
うらやましい限りです。

マンダリンオリエンタルのスパイスセットをいただきました♪
b0141044_18464194.jpg


本場のタイ料理・・・見ても食べてもワンダフルなんでしょうね~~
あと4年はバンコクに駐在の予定とか・・・
一度遊びに行きたいわ♪

もともと政情は安定しているお国柄なのに、
イケメン元首相が仕組んだ暴動騒ぎで、
一時はかなり危険な地域となりました。
仏教徒の多い穏やかな国民性ですが、
やはり貧富の差に苦しむ民衆も多いのでしょうね。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2010-05-08 18:58 | お気に入り | Comments(0)

b0141044_21144641.jpg

先日お友達から頂いた、手作りのかわい~~~い干支の飾り物です♪

今年も一年、家族みな元気に過ごすことができ、感謝の一年でした。

来年も皆様にとって、良い年となりますようお祈り申し上げます♪
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2009-12-31 21:34 | お気に入り | Comments(0)
ARABIA社、創業以来の歴代ロゴがプリントされている
ヘルシンキの工場限定マグが我が家にきました♪
お友達の伝を頼ってお願いしていた待望のマグです。

工場横の売店でしか売っていないマグで
現地でいろいろご面倒をおかけして購入していただきました。

b0141044_745120.jpg

手になじむ手頃な大きさが、とってもいい感じです。
大事に使いたいです♪
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2009-04-24 08:14 | お気に入り | Comments(2)