ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

カテゴリ:ひとりごと( 30 )

ブログを放置したまま、冬から春になり、もう初夏の陽気となりました。
振り返れば・・・
12月に、実家の父が亡くなり、
2月に姪の結婚式があり
3月、次男が大学院を卒業、社会人のスタートは地方勤務となり
慌しく親元を巣立っていきました。

4月に二人目の孫が早めに生まれてしまって、
孫一号がしばらく我が家にパパと滞在で、大忙しの日々。

連休が終わり、やっとやっと静かな生活が戻ってきました。

怒涛の5ヵ月だったな~と。
また、ぼちぼちと再開しますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2017-05-09 18:25 | ひとりごと | Comments(0)
b0141044_10512525.jpg

今日は、朝から南側ベランダ前の森で、伐採作業をしています。
しなだれかかった竹がバサバサと切られてます。

最近、枯れはじめた竹が多くなってきたけれどもね。

20本位はカットされたかしら?
風景が変わってしまったわー!

樹木って、案外すごいスピードで大きくなっていくものだと
目の前の森を見ていて、感じます。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-05-21 10:51 | ひとりごと | Comments(0)
b0141044_2332626.jpg

b0141044_2332657.jpg

先週、所用があり息子の大学へ。
4月初め、満開だった桜は、葉桜になり、
日差しも強く、初夏を感じる風景です。

暑くて喉が渇き、
駅前のエクセルシオールで休んでいたら、

テラス席で、
仲良くお茶をする東洋人男性と白人男性の2人連れが目に入りました。

もしかしたら○○カップルかなーと思ったその時、

一人の白人男性がやってきて
彼らの席に着きました。

聞き覚えのある声で、よ~く見ると、
なんと、マイフレンドTちゃんの英会話のK先生ではないですか!

後からTちゃんから聞いた話しですが

やはり皆さんそういう方面のお友達というか、お仲間だそうで、

それぞれ
くっついたり、
離れたり、
浮気したり、
別れたり、
新しい恋が始まったりとか
いろいろあるそうです。

人生いろいろですねー。 よくわからないけどー。

でも、英会話レッスンで、外人先生の恋愛のお悩みを聞かされるなんて
生徒も大変・・・。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-04-29 23:03 | ひとりごと | Comments(0)
b0141044_11363029.jpg

アナログ人間なので、最近の世の中は、
難しい事が溢れていて
大変に生きにくいです。

出来れば、「後ろ向き隊」でいたいのですが、

仕事先もいろいろ広がりつつあり、
在宅ワークも増えて、パソコンとタブレットを使いながら進めています。

三年近く使ったアローズタブレットを、
ギャラクシタブレットに機種変しました。

コンパクトになり、bluetoothキーボードがアタッチ出来るので、
外出先でもメールやCybozuの返信が時短で出来ます!
て書くと、バリバリ仕事していそうですが、
私のポリシーはあくまで「後ろ向き隊」!

そして、25年使った電話も買い替えました。
親機がコードレスになっていて、感動!
b0141044_11363020.jpg


でも全然着信がないので、使い勝手の良さがまだ感じられません。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2015-08-04 11:36 | ひとりごと | Comments(0)
b0141044_1143912.jpg

最近、主人が、読んでおいたら良いよ、と渡してくれた本です。

自分では買わないであろうこの本には、
危機迫る現場で命をかけて作業に当たった人々や
錯綜する情報や、東京本店や官邸の指示に振り回されながら
必死に現場で戦った責任者の姿が描かれているそうな。

ただひたすら、偶然的な「幸運」の連続の結果、
東日本壊滅という最悪のシナリオが回避されたと言う。

何故その「幸運」が続いたのかも今だ解らず、
そもそも事故の原因は何も解明されず・・・・。

偶然の幸運が続いたおかげで、
私たちは都会で安穏と暮らしている。
そして何も知ろうとはしない。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2015-03-11 11:04 | ひとりごと | Comments(0)
ネットの情報によると
体調は、まだ完璧ではないようで、
アメリカツァーも中止になった模様。

どうか、ゆっくりゆっくり静養してください。

さて、先日
友人の中目黒のアトリエで3日間のオープンイベントがありました。

仕事先の同僚というか
先輩女子2人をお連れして遊びに行ってきました。

お仲間皆さんの作品も並んでいてとっても素敵でした〜
私は何のお手伝いもしないままで
申し訳ない事でした。

アトリエを後にして遅めのランチは、
近所のカフェ「Days」へ。
ビールもOKのドリンク付きで、
コスパも良いし、 居心地の良いカフェでした。
b0141044_23464112.jpg

b0141044_23464149.jpg

b0141044_23464136.jpg

b0141044_23464189.jpg


そして、
写メにも映っている先輩の白Tですが、

ネックラインが綺麗で
どちらで買ったの?と聞いたら、
意外にも
コストコ!との事。

実家に頼まれて、月イチはコストコに行くので、
早速行ってきました。

似た感じの白Tがあったので買ってみましたが、
着てみたら、ちょっと違うかな?
着こなしに問題あり?かもしれません。


ついでに今回初お目見えの「アヒージョ」を買ってみました。
超手軽にできる割には、
かなり美味しかったので、
次回も購入間違いなしです!

アヒージョが好きな方は、是非とも一度お試しください。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2014-06-11 23:46 | ひとりごと | Comments(0)
b0141044_2181798.jpg

17日土曜日に国立競技場で受け取ったんだよ、これ!


N氏から手渡された公演延期のお知らせです。

あの時は、まさか全ての公演がキャンセルになるなんて、
全く予想していなかった私たち。



今となって思う事は
土曜日当日の衝撃的なキャンセルの報せは、
さらに続いていく悪いお知らせの幕開けに過ぎなかったんですね。

このお知らせの紙切れと一緒に受け取ったチケットは
昨日、無事にセブンイレブンで払い戻しもできて
一件落着です。

17万人が幻のコンサートに涙を飲み、
30億円とも言われるチケット代が、
払い戻されつつあります。

でも
幻のコンサート記念のチケットと言う事で
払い戻さず
チケットを手元に置いておくというファンも多いみたいです。


さすがポールマッカートニー!
早く元気になってくださいね~♪
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2014-05-25 21:08 | ひとりごと | Comments(0)
昨日は大雨・・・・。
ランチタイムを一緒に過ごした地元の友人たちに・・・
「本当だったら、そろそろ私はこれで、失礼するわ♪って予定だったんだけどね~」と
私が見せた武道館のチケットに、みんなビックリ!
「あら~こんな身近にこんなの持ってる人がいる!」なんて~と言われました。

夕方の予定がキャンセルになって時間もあるので、
場所を変えて、武蔵小杉のララテラスのアフタヌーンティーで
お茶タイムに突入です。

友人が「本当だったら、今頃始まっていたのにね~」の言葉に思わず時計を見ました。
4時・・・
「そうだね。元気だったらね~」

その時店内に流れていた曲は懐かしい「strawberry fields forever」・・・。
外で聴く機会なんて皆無の曲です。

キャンセルは残念だったけれど、
友人たちとゆっくりできたからよかった!と思いながら家路につきました。

そして、本日22日10時~
チケットの払い戻しが始まりましたので
手元にあるチケット払い戻しのため、お昼前に購入したセブンイレブンへ。
しかし!そこのレジのパートの女性の言葉にビックリ!

「払い戻し金が、高額なので、レジにお金がないんですよね~」
「そ、そんなことってありですか?」と、狼狽しました。

偶然、
オーナーらしき男性が現れて、女性がチケットを見せながら
「ポールマッカートニーのチケットですが、どうします?」って。
男性が「いいよ、払って!」って、事で返してもらえました。
払い戻しにきて、お金がないって言われたのは、はじめてです。

多分、私のような場面に遭遇したチケット保持者がたくさんいたんでしょうね。
先ほど、ぴあからメールが来ました。

「払い戻しは、郵送でお願いします。チケットが高単価のため、
店頭でのご返金を承れない可能性がございます。
配送での払い戻しの方へは、配送料300円を返金します」

要は、
「簡易書留」でチケットぴあのメールセンターにチケットを送りなさい!
そうしたら、郵貯事務センターから
「郵便振替払出証書」が届くから
本人確認証を持って郵便局で換金してください!とのこと。

N氏に渡した17日のチケットは、
払い戻しをお願いされているので、戻ってきたら私がやらなくてはね。
あー面倒くさいこと、この上なし!

ちなみに発券手数料216円は返してもらえませんでした~。
なんでですか?と聞く私に

セブンイレブンのオジサンは私に言いました。

「遠くから飛行機やホテルを予約して来ていて、ダメだった人もいるんだからね~」

発券手数料ぐらいたいした事ないでしょう~って感じですかね~
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2014-05-22 21:28 | ひとりごと | Comments(0)
明けましておめでとうございますm(__)m
今年も宜しくお願いいたします。

今年は、新しい職場に変わってのスタートとなりました。
昨年末 5年近く働いた会社を辞めての転職です。

前の会社のお仲間たちからいただいたパスケースとお花です。
b0141044_0145897.jpg

b0141044_0145866.jpg


皆さま、長らくお世話になりました。
そして、仲良くしていただいて
本当にありがとうございますm(__)m

楽しかったです〜♪
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2014-01-11 00:14 | ひとりごと | Comments(0)
b0141044_2315651.jpg

先日送られて来た「あしながNEWS」に載っていた少女の詩です。
あの日を境に、少女が感じてきた哀しみを思うと、胸が詰まります。

たくさんの子供たちが、母親を失ってしまって、二回目の母の日。

被災地の子どもたちが少しずつでも、元気に、

そして、1日でも早く安心して暮らせる環境が整いますようにと願います。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-05-12 23:01 | ひとりごと | Comments(0)