ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

カテゴリ:バッグ( 37 )

b0141044_2112432.jpg

お友達のお稽古用のバッグです。
途中までご本人が作っていたバッグですが、
諸般の事情で、私がバトンタッチして仕上げました。

カルトナージュのお道具箱や、材料を入れる予定だそうで、
とても大きなサイズです。

何でもたくさん入りそうですが、
いっぱい詰め込んだら、かなり重くなりそうですよーF9AB.gif
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2014-01-13 21:12 | バッグ | Comments(0)
b0141044_13221386.jpg

先月、私のモリスのバッグを見たマンションの友人が、地元の本屋に駆け込み、
ゲットしてきた「ミセス11月号」。
買ってきたわー!こんな布だったけど、バッグ作って〜♪と写メが来て、
我が家にてお預かりののち、
完成した地元限定お買い物バッグです。
ラブ イズ イナッフで、愛に溢れた食材調達してね!
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-11-17 13:22 | バッグ | Comments(0)
b0141044_2182053.jpg

先日買ったミセスの付録のモリスでバッグを作りました。
A4サイズが入るサイズです。
布はほとんど使いきりました〜♪
無駄なく使えて、良かったです!
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-10-11 21:08 | バッグ | Comments(0)
b0141044_85726.jpg

友人からバッグのオーダーがあり、完成です♪

布は、昨年6月のレッスンで作った茶箱スツールの余り布です。

昨晩、お届けに上がったら、
とても喜んでいただけました。

秋のお出かけ、楽しくなるといいですね♪
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-09-30 08:57 | バッグ | Comments(0)
b0141044_14314051.jpg

b0141044_14314022.jpg

6月にレッスンをしたバッグと同じ柄でオーダーをいただきました。。

一泊くらいできる荷物が入る大きめのトートバッグを、
とのご希望でしたので
マチもたっぷり取りました。
ゆうパックで送り、無事に着きました〜♪とのメールもいただき安心です。

こちらの布はまだ残っていますので、
ご希望の方がいらしたら、ご連絡ください。
オーダーでもOKです。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-08-11 08:17 | バッグ | Comments(0)
友人3人が、バッグ作りに我が家へ集合です。

素敵な布を持参なさり、
それぞれのお好みの大きさで
トートバッグを完成させました。
b0141044_9485291.jpg


おしゃべりに花が咲き、
解散は7時を回ってしまいましたが、

いろいろな情報交換を出来て、有意義な時間をご一緒できましたm(__)m

ランチはいつものワンプレートで、簡単に。
b0141044_948536.jpg



皆さんから「OHZAN」のクロワッサンラスクと、
b0141044_9485346.jpg


手作りのリボンのバナナクリップをいただきました。
b0141044_9485360.jpg


バレッタが作れちゃうなんて、すごい〜♪

そして、噂のOHZANのイチゴホワイトチョコレートと、ナッツミルクチョコレート!
b0141044_9485397.jpg


頂くのがもったいないほど、可愛い〜です。

皆様、お疲れ様〜&ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-07-04 09:48 | バッグ | Comments(0)
b0141044_16483211.jpg

ミシンの調子が良いと、ついつい作りたくなってしまい、
また同型バッグを・・・

一見カラフルですが、わりと落ち着いた色合いで、
和風の風合いもある面白い布です。

近所の買い物に、重宝してます。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-06-11 16:48 | バッグ | Comments(0)
b0141044_1424724.jpg

友人お2人が、バッグ製作にいらっしゃいました。

色違いの布で、大きめのトートバッグが、完成です。

布は、ビューティーフルディズの
期間限定ネットショップでお買い求めになったそうです。

ネットショップがあるなんて、
知らなかったので、これからは、
マメにホームページをチェックします。

とにかく簡単に素敵なバッグが完成して良かったです。

来週、皆さんで集まる機会があるので、
その時にお披露目するそうです。

姉妹のようなバッグにみんなびっくりするかも~。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-06-06 14:02 | バッグ | Comments(0)
b0141044_22194868.jpg

1ヶ月前に友人から習った蓋付きショルダーバッグの復習です。

忘却の彼方に行きそうだった記憶ですが、
なんとか完成です。

サイズは、私の丸々太った長財布や、色々くっついているキーケース等々の関係で、
縦、横、幅、全て少しずつ大きくしてみました。

うーん、イマイチ可愛くないのは、やっぱりサイズのせい?
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-06-04 22:19 | バッグ | Comments(0)
b0141044_16103892.jpg

イケアで買った布でお揃いのバッグを作りました。

2つともプレゼント用です。

布がまだ残っているので、自分用にも欲しいなー。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-06-02 16:10 | バッグ | Comments(0)