ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

カテゴリ:お花( 9 )

雨の季節がやってきました。
実家の庭には色鮮やかなカラーが咲きました。

b0141044_10573292.jpg

先日、植木屋さんにバッサリと枝を切られたボケには、かた~い実がつきました。
b0141044_10573258.jpg


[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2015-06-09 10:57 | お花 | Comments(0)
b0141044_03872.jpg

実家の庭の片隅に可憐に咲いていたすずらんです。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2015-05-01 00:03 | お花 | Comments(0)

b0141044_9334276.jpg

b0141044_9334267.jpg

b0141044_9334225.jpg

b0141044_93342100.jpg

実家の庭で咲き始めたお花たち。
癒されるー。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2015-04-16 09:33 | お花 | Comments(0)

春爛漫です。
我が家のミニ盆栽の桜もそろそろ満開です。
b0141044_16195384.jpg

b0141044_16195356.jpg


昨年からいろいろ多事にとりまぎれて、
季節の移ろいをゆっくり感じる余裕はありませんでした。

やっと最近、
あたりを見回す余裕ができたような気がします。

子供たちもそれぞれに
春から新しい環境でのスタートです。

次男の大学院の入学式で観た桜です。
染井吉野の老木並木で、綺麗でした〜。
b0141044_16195314.jpg

b0141044_16195389.jpg

b0141044_16195390.jpg

ちょうど桜も満開で、お子さん連れの若いママさんたちも たくさんお花見にきていました。
目黒川まで足を運ばなくても、こちらで十分満喫です。

帰りは、近くのフレンチトーストカフェで、一休みです。
b0141044_16195330.jpg

b0141044_16195343.jpg


母と息子と私の3人で良いお花見ができました。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2015-04-03 16:19 | お花 | Comments(0)
b0141044_22223685.jpg

マンションのお庭にある桜が、満開になりました。
お彼岸で満開なんて、
今年は、超特急です。

再来週の火曜日に、地元民で夜桜会を企画していますが、
葉桜会になりそうです。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-03-20 22:22 | お花 | Comments(0)
お友達のご紹介でレッスンに伺うようになって、3年目になります。
最初の頃は、先生の作品をお手本に同じように作っていましたが
最近は、花器も花材も副材も自由に選んで
みなさんそれぞれ個性あふれる作品を作るようになりました。

秋の雰囲気が出ているといいですが・・・(笑)
b0141044_22495395.jpg

[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2008-09-23 22:51 | お花 | Comments(2)
今月のフラワーレッスン(プレフェール)も先月と同じくまたまた紫陽花。
茶色の箱形のブリキの花器にはピッタリです。

b0141044_1554495.jpg

[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2008-07-26 15:30 | お花 | Comments(0)
今月のプリザーブドレッスンは爽やかなイメージで作ってみました。
暑い日が続くようになり、せめて見た目だけでも涼しくなりたいわ~♪って気分です。
b0141044_16334569.jpg


そういえば、今日は七夕様・・・
あいにくの空模様で星空は望めそうにもありませんね。
残念です~
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2008-07-07 16:41 | お花 | Comments(0)
今月のフラワーレッスン(プレフェール)は、紫陽花です。

b0141044_2324227.jpg

落ち着いた色合いです。



息子の学校の役員打ち合わせのあと、皆さんをお招きしてお茶をすることにしました。

が・・・・



二日経つと、ギガンジュウム(ネギ坊主のようなお花)は、一回り大きくなってしまい
かなり目立ってしまいました。

b0141044_2333522.jpg


紫陽花は脇役になってます。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2008-06-20 23:40 | お花 | Comments(0)