ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク前からの懸案だった課題作品です。
蓋もボディも、苦手の「厚地」をつかいました。
b0141044_80120.jpg
b0141044_802058.jpg

体調も悪かったりで、なかなか作業も進まず、気ばかりあせる日々でしたが・・・(^^ゞ
やっと完成です。

検定試験なので、お点もバッチリつきます。
いくつになっても「試験」と名のつくものは、いやなものです。

落第だったら、またやり直そうっと!
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2010-05-31 08:11 | 茶箱 | Comments(0)
我が家にもやってきました~♪
b0141044_12245898.jpg

巷で大評判の人気商品をお友達がゲットしてくれました!
ありがとう~♪貴重なお品物です(笑)

さてさて、どうやっていただきましょうか。
ネットで検索して、世間の皆様の感想を拝見してみると・・・
シンプルに白いご飯にかけても美味しいとか、
卵焼きにもかけても美味しいとかさまざまな情報が。

とりあえず私は、無難に豚肉にかけてみることに。
オリーブオイルで蒸し焼きにしたキャベツとブロッコリーを添えて・・・。
b0141044_12251556.jpg

おひとり様の「シンプルランチ」というより、「ガッツリランチ」になりましたが・・・。


いや~ビックリです!
美味しいです。癖になる美味しさっていうのか・・・(^^ゞ
B級グルメの王者ですね!バカ売れするのもわかります。
フライドガーリックの食感もたまりません。


息子たちに見つかったら あ!という間になくなってしまうわ~(T_T)
冷蔵庫の奥のほうに、後ろ向きで置いておくつもり(笑)
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2010-05-27 12:41 | おうちご飯 | Comments(2)
軽井沢へ行ってきました。
b0141044_21174654.jpg

b0141044_21181549.jpg

お天気にも恵まれ、森林浴を体中に浴びてきました。


ランチは、懐かしい万平ホテルで・・・・
b0141044_21215796.jpg

昔とほとんど変わらないままで嬉しいです。
(テラス席は、昔はオープンテラスでしたが・・・)

メインダイニングも往年のたたずまいそのままです。
b0141044_21245921.jpg
b0141044_21252373.jpg

浅間山をバッグに、ゴルフを楽しむ人たちを描いたステンドグラスも昔のまま

こうやって懐かしい思い出の場所に帰ることができるって幸せかも♪
b0141044_21301973.jpg
b0141044_21303642.jpg
b0141044_21305437.jpg

b0141044_2242943.jpg


アウトレットにもよりましたが、
結局お土産は、みなさん、旧軽で買った食べ物ばかり。
私たちくらいの年代になると、「食い気」のほうが「物欲」より勝っているようです。


ラストはもちろん横川の釜めしをお買い上げ。
帰りの車中では、ミカドのモカアイスを食べながら・・・
と、最後の最後まで食べ物で〆ました!

私は軽井沢の地元野菜を買って、さっそく冷製パスタを!
美味しく出来ました~♪
b0141044_21312395.jpg

[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2010-05-24 21:15 | お出かけ | Comments(0)
恒例の手づくり愛好会の活動日♪

今回は、ランチョンマットの制作、そしてパスタマシーンで
手作りパスタを楽しむ会♪の予定でした・・・!

しかし集まった直後に
お仲間の一人の「二泊三日の京都旅行は、一人で行って楽しんできました~♪」の発言で
「おひとり様で楽しむ旅行の醍醐味」講座に様変わりです。

自分の食べたいもの、行きたいところを妥協せずに
とことん楽しめる一人旅のお話には、みなさん食いつきが良かったです~
願望の表れでしょうか?
「私は、いつ行こうかな?」・・という つぶやきも聞こえてきました。


で、夕方までその話題で盛りがって、
なにも作らずに、ランチだけごちそうになってきてしまいました(^^ゞ
型紙や布はそのまま次回に・・・。

すべてはこの京都のお土産から始まりました。
b0141044_22381041.jpg
b0141044_22383373.jpg




ランチはいつも素敵なテーブルを用意してくださっています♪
b0141044_22401030.jpg

豚ちゃんとエビちゃんのイラスト入りのパークハイアットのリエット
かわいい~!
b0141044_22402520.jpg

ノルマンディ蔵直のシードルも美味しかったです~♪
b0141044_22404727.jpg


友人は今度はイタリアに一人旅に行きたい~とも。
夢はますます膨らみますね。

私は海外だったら、まずはニューヨークかな?
美術館巡りで、贅沢な一人旅をしてみたいです。

その気になれば、案外行けちゃうかも♪
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2010-05-14 23:20 | 美味しいもの | Comments(2)
お友達のブログを見て・・・・キャー!かわいい~♪欲しい~♪と・・・
あわててスーパーに、ペプシを買いに走りました!

ラムカンダムール ラムカンフルール ラムカンエトワールそれぞれ4色あったようですが
かけつけたときには、すでに品薄状態・・・(-_-;)
とりあえずこちらのラムカンダムールで3色ゲットです♪
b0141044_8262358.jpg

さっそく携帯につけました♪

過去にもウエスティン、Pマルコリーニ等、のアクセサリーコレクションには
企業の思惑にどっぷりはまり、いつも踊らされてきましたが、
今回も十分はまっています。

たかが携帯ストラップ、されど携帯ストラップ!・・・・・・かな!?
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2010-05-11 08:37 | お気に入り | Comments(0)
ご主人様の赴任地、バンコックで暮らすお友達が、
一時帰国し、遊びにきてくださいました。


お料理の研鑽を重ねる彼女は、
バンコクオリエンタルホテルでタイ料理を習っているとのこと。
うらやましい限りです。

マンダリンオリエンタルのスパイスセットをいただきました♪
b0141044_18464194.jpg


本場のタイ料理・・・見ても食べてもワンダフルなんでしょうね~~
あと4年はバンコクに駐在の予定とか・・・
一度遊びに行きたいわ♪

もともと政情は安定しているお国柄なのに、
イケメン元首相が仕組んだ暴動騒ぎで、
一時はかなり危険な地域となりました。
仏教徒の多い穏やかな国民性ですが、
やはり貧富の差に苦しむ民衆も多いのでしょうね。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2010-05-08 18:58 | お気に入り | Comments(0)