ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近、巷で人気のケークサレは、我が家でも人気です。


b0141044_18532854.jpgドライトマトとベーコンのケークサレです。すぐなくなってしまうので、作る時は大目に♪ 冷凍もOKなので助かります。




















b0141044_18565595.jpgズッキーニの中身を舟形にくりぬいて、ひき肉を詰めオリーブオイルをかけてオーブンで焼きました。














カロリー多めのおひとり様ブランチです(^^ゞ
b0141044_1954859.jpg

[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2010-08-22 19:11 | おうちご飯 | Comments(0)
先日、友人たちと銀座ランチの時に買ったマリメッコの布で作ったトートバッグです。
早く作らないと、秋になっちゃう~(^^ゞと、思いつつもバタバタしていて
なかなか出来ず・・・・やっと完成です。
友人に頼まれたものなので、早くお渡ししないと♪
b0141044_1985892.jpg
b0141044_1991311.jpg


マリメッコは、やっぱりいいですね~♪
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2010-08-20 19:13 | バッグ | Comments(0)
猛暑の続く毎日ですが、
お楽しみの「持ち寄りのランチパーティ」がありました。
ワイン、シャンパン、デザートも持ち込みです~♪


b0141044_2318010.jpg
b0141044_23183294.jpg






















冷たい前菜は、暑い季節には嬉しいです♪


b0141044_23224516.jpg
b0141044_2324381.jpg


みんなで作ったニョッキ♪
ホウレンソウ入りです。
b0141044_23252217.jpg

セージのバターソースのお味が美味しいです♪

b0141044_23265135.jpg


b0141044_2328684.jpg

b0141044_2328438.jpg


手作りのお料理は、どれもとても美味しく至福の時間でした。
皆さん、ホントお料理上手です♪
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2010-08-17 23:37 | 美味しいもの | Comments(0)
先週末、「Living Room Cafe」のグループ写真展を見に行ってきました。
b0141044_10132089.jpg


毎年恒例の写真展ですが、みなさんの感性豊かな素晴らしい作品に驚きます。
以前こちらに私も出品していたなんて・・・今更ながら大胆だったな~と・・・・(^^ゞ
ハハハ・・・・!


さて、今回のカラーチャートは、キューブBOXです。
b0141044_10142769.jpg

趣向をこらした作品ですね。

昔は、カメラは男性が趣味でなさる方が多かったですが、
デジカメの普及にはじまり、今は女性でも一眼レフを持ち街を歩く姿はフツーになりました。

好きなもの、感じたもの、惹かれたもの・・・・たくさんの被写体の中で
感性豊かな女性ならではの作品は、共感を呼びます。

また、来年の展示会も楽しみです。


夜には二子玉川のカフェ(unico piu)で同窓会があり、いつものメンバーで参加しました。
b0141044_1029325.jpg

お久しぶりに会う方々の近況やお元気な様子をうかがい
たくさん元気をいただきました。
私も私らしく頑張りたいな~♪
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2010-08-13 10:30 | 展覧会 | Comments(0)
b0141044_10533329.jpg

お友達のお薦めの蕎麦猪口を、元町のお店で購入しました。
小ぶりで、使い勝手も良さそうで、私も一目ぼれしました。
和風のデザートもいいし、冷たいスープも似合いそうです。

さっそく、オクラのすりながしを作りました。
絹ごしのお豆腐のまわりに、すりながしを入れます。
トッピングには黒コショウと、キンタドコアのオリーブオイル、ビラーニのハムを添えて♪

冷たくのど越しの良いすりながしは、暑い夏にはピッタリです。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2010-08-11 11:51 | おうちご飯 | Comments(0)
六月の北海道旅行に行ったメンバー&行けなかったメンバーが、先週末銀座で集まり
「写真の交換会&お土産お渡し会」がありました♪(笑)

「うち山」に集合して、お弁当付きの鯛茶づけをいただきました。
b0141044_1144961.jpg

お弁当だけでもかなりの量でしたので、
このあとの鯛茶づけのおかわりはできませんでした(^^ゞ

外に出ると太陽ギラギラで、やはりどこかに入りたくなります・・・・
すぐ、和風のお茶処の「野の花」に♪

b0141044_11475432.jpg

b0141044_11481938.jpgb0141044_1149584.jpg






























b0141044_1150953.jpg

空也の最中は、やはり美味しいです♪

ゆっくり涼んで、たっぷりおしゃべりしてまた街へ♪


でも、外はやっぱり暑い~~~~!

ということで、またまたお茶タイムを希望する私たち・・・
マリメッコによってお買いものをしてから
みゆき館へ♪
そこには「和栗のモンブラン」が待っていました。
ここでモンブランを食べないなんて、ありえない!ということで
全員しっかりモンブランをいただきました。

ほとんど歩くことなくお昼からずっと食べることばかり。
我ながら凄いな~と感心します。
こんな猛暑でも食欲って衰えないんですね(^^ゞ

さて、ちょっと残念なお知らせが・・・。
奥沢のフレンチ「ラルミエール」が閉店していました。
子供たちのそれぞれのママ友さんグループや、マンションのママ友さんグループ
趣味のお友達グループ・・・たくさんのお友達をお連れしてきた大好きなお店だったのに
本当に残念です。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2010-08-06 12:11 | 美味しいもの | Comments(0)