ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

私たちは、あまりにも多くの、たくさんのかけがえのない大切なものを失いました。
そして、過酷な現実は、被災地の方たちを苦しめ続けています。

今、私たちにできること、やらなくてはいけないこと、やるべきこと・・・
それぞれの立場で、それぞれのやり方で、粛々と整然と行っていきたいです。

我が家は、計画停電の割り当て地域です。
夕方から夜の停電は、心細くなります。
でも、被災地の皆さんのことを思えば、これくらいのことはなんでもないのです。

都会に住む私たちが贅沢に使っていた電力は、
東電の管内の外の福島や、新潟の原発で大量に供給されていたのだと思うと
多くの負担を地元の方々に強いてきた事を、再認識しました。

私たちは、生活の利便性と、経済活動の活性化を、
大多数の人口を占める都会の正論として、ふりかざしてきました。
これから先、私たちは、自分たちの生活を見直し、工夫して暮らすことが求められますね。
どんな困難も、前向きに、粘り強く、ひとつひとつ、みんなで乗り越えていきたいです。


今回の震災で、犠牲になったたくさんの方たちの御冥福をお祈りするとともに
一日でも早く、被災地の方たちに、笑顔がもどりますように・・と願わずにいられませんm(__)m
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2011-03-28 12:50 | ひとりごと | Comments(10)
六本木STBで、生演奏とお料理を楽しんできました。
以前は、時折足を運んだお店ですが、ここしばらくはすっかりご無沙汰でした。

久しぶりの夜の六本木・・・・光り輝く街を歩きながら
こういう非日常的な空間に身を置くのも
悪くないかな?と思ったり・・・・(*^_^*)

店内を見渡せば、おひとり様で楽しむ女性の姿も結構多かったので、
たまには一人で贅沢な時間を楽しむのも、いいかしら?と思ったり・・・(*^_^*)

今までも、自分の時間をそれなりには楽しんではきましたが~
これからは、もっと!と思ったのでした!(^^ゞ





おひとり様のおうちランチは・・・・
焼き立てのナンとカレースープ。寒い日にはこんなメニューがピッタリです。
b0141044_9451598.jpg

[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2011-03-10 09:59 | 音楽 | Comments(0)
b0141044_11364436.jpg

次男が焼いてくれたタコ焼きです。
具材の買い物から、最後の洗いものまで、一人で御苦労さまでした(*^_^*)

見た目も良し!味も良し!
食感も外はカリっと、中はフワッと焼けていて、美味しかったよ~ん♪

君のバイト先は銀ダコがいいかもね~♪(^^ゞ
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2011-03-09 11:41 | 美味しいもの | Comments(0)