ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

時々行くお隣の町は、昔ながらの古いお店と、
新しいお店が混在しているちょっと楽しい町です。

時間がある時は、本をもって寄ってみたくなるゆるゆるカフェがあります。
b0141044_1925319.jpg
b0141044_19255076.jpg


古い民家を使っているので、お玄関から入ります・・・(^^ゞ
b0141044_19261035.jpg

風通しも良くて、今の季節が一番気持ち良いです~♪



そして、同じ町にある小さなパン屋さんのパン♪
ふかふかの白の豆パン・・・。
b0141044_19321578.jpg

中は・・・
b0141044_19324232.jpg

ふわふわで、とっても柔らかくて、いくつでも食べられそうです。

こちらは、ようやく春がやってきた青森の蓬を使ったあんパン・・・。
b0141044_1936316.jpg

b0141044_19365435.jpg

蓬の香りに満ちた、ずっしりとしたあんパンで、しっかり食べたわ!という充実感があります~。

地元には、美味しいお店がいろいろあるので、マメに足を運んでみたいと思います。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2011-04-28 21:58 | Comments(0)
桜も散って、新緑の季節を迎えようとしています。

震災から6週間が過ぎました。
計画停電もなくなり、電車も普通に運行されるようになり、
横浜は、だんだん以前と変わらない生活に戻りつつあります。

でも、被災地の現状はあまりに厳しいです、
言葉にならないいろいろな思いを抱きつつも、
やはり、元気な私たちが、東北のために頑張らないと・・という気持ちです。
これからも、節電に励み、募金を心がけ、東北エールの品物を買っていきたいと思います。

自粛ムードもあったせいか、私も近場のランチ以外は
あまり出歩く事もなかったこの一ヶ月ですが、
急に、いろいろとランチのお誘いが~♪
皆さん、やはりだんだんおしゃべりしたくなってきたのでしょうか(*^_^*)



震災から一ヶ月の間に、長男の引っ越しが二回あり、バタバタとしていました。
久しぶりにケーキを作りました。
b0141044_1571633.jpg

はちみつタルトタタンです~♪
生クリームとはちみつを添えて・・・。

楽しい「のだめ」の最終回を見ながら、いただきます!(*^_^*
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2011-04-22 14:32 | ひとりごと | Comments(0)