ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶりに、友人達と一緒に、お料理教室に足を運びました。
夏バテでダウンした直後だったので、なんだかヨロヨロの足取りでしたが・・(^^ゞ

眺望の良いリビングのテーブルセッティングは、グリーンを基調にしたさわやかなテーブルです。
b0141044_16594955.jpg


エプロン持参の生徒が6人、先生とアシスタントさんを含めて8人で作ったお料理は7品です。
b0141044_173851.jpg

先生が、事前にいろいろと、下ごしらえしてくださっているので、
当日は、手際良くすすむようになっています(^^ゞ



b0141044_17106100.jpg

スパイシートマトスープ&オクラといかげそのセモリナ粉揚げカレー風味


b0141044_17104596.jpg

ズッキーニと小エビのスティックピザ



b0141044_17111158.jpg

ドライプルーンの赤ワイン煮とフェタチーズのピンチョス


b0141044_17114023.jpg

コーンとインゲンのサラダ☆ランチドレッシング添え



b0141044_1712110.jpg

エスニック混ぜご飯





b0141044_1712146.jpg

ココナッツミルクのパンナコッタ&白ワインゼリー☆ゴロゴロマンゴー添え


たくさんのお料理は、どれも美味しかったですが、
お土産にいただいた中で、家族に評判が良かったのは、
ズッキーニと小エビスティックピザでした。
焼き上げたパイシートを、切れ目を入れるようにカットし
中に、オリーブソース(タブナードのようなソース)を入れますので
お味もしっかりしています。

エスニックご飯は、グリーンカレーペーストが入っているので
辛みもしっかりついています。
香菜の香りも、食欲をそそります。




こんなに素敵なテーブルが、自宅でもできたらいいのに~♪と思いますが、
私には、ハードル高いです(^^ゞ
でも、たくさん勉強になりました♪
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2011-08-05 17:33 | 美味しいもの | Comments(6)