ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマス寒波で、横浜もとても寒いです。

相変わらず、マンションの大規模修繕は、続いていて、
騒音と振動と、シンナーの匂いで、落ち着かない我が家です。


先週末、クリスマスケーキレッスンがあり、先生のお宅に集合です。

ケーキは、もちろん楽しみですが、
さらにお楽しみなお食事会があります。
b0141044_205071.jpg

b0141044_2050782.jpg

いつも賑やかで、楽しい時間です。
たくさんお喋りして、たくさん笑ってきました。

最後に、先生お手製のマリメッコで作ったポーチをお土産にいただきました。
嬉しい~♪
ありがとうございます。

昨夜は、家族と息子の友達も一緒に、レストランで食事会となりました。
プレゼント交換もあったりして、
ワクワクのクリスマス会でした〜♪


そして、毎年欠かさず送ってくださる30年来のニューヨークの友人からの
クリスマスカードです。
b0141044_205072.jpg


もうすぐ2012年も終わります。
今年も一年なんだか、早かったです〜〜

あと、一週間
やらなくてはいけない事、山積みです〜〜
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2012-12-25 20:50 | 美味しいもの | Comments(0)
b0141044_14214856.jpg

友人から「チケットが、二枚余ってますが、いかが?」
のメールをいただき、
「行かせていただきます〜♪」と、即レスです。

「福山★冬の大感謝祭其の十二」を楽しんできました。

お昼過ぎに友人と待ち合わせをし、
とりあえグッズ販売の長蛇の列に並び、
必須アイテムを買ってから、
開場時間まで、近くで早めのお食事タイムです。


コンサートは、熱気と歓声で、最初から総立ちでした。
お席も前だったので、間近に見られて、感激でした。
年末の紅白のサプライズゲストも公表してくれました。
楽しみです。


みなとみらいは、クリスマスイルミネーションに輝いて、
とても綺麗でしたし、
興奮と熱気の会場にいた私達には、
冷たい風も、心地よくて、楽しい夜でした。

私たちには、素敵なサプライズクリスマスプレゼントになりました。

ありがとうございます♪
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2012-12-21 14:21 | お出かけ | Comments(2)
b0141044_10314119.jpg

友人宅でのホームパーティーです。
彼女のお手製のパンや、お料理、
持ちよりのサイドメニューが並ぶテーブルです。

素敵なテーブルセッティングをしてくれる友人は、
多才なミセスで、話題も盛りだくさん。

いつも楽しい時間と 場所を私たちに提供してくれます。

集まったメンバーは、皆さん主婦として、家族をサポートしながら、
仕事をしたり 趣味を究めたり、と多忙なかたたちばかり。

全員揃う機会も最近は、少なくなりましたが、
会えば、時間を忘れて盛り上がります。

いつもながら、刺激とパワーをたくさんいただきました!
ありがとうございます♪
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2012-12-13 10:31 | 美味しいもの | Comments(0)
b0141044_11342793.jpg

先週〜今週にかけて、上野公園に出かけました。
紅葉が、とても綺麗でした。

先週は、東京文化会館の小ホールで、コンサートを楽しみ、
今週は、都美術館でメトロポリタン美術館展を楽しみました。

コンサートは、バイオリンとピアノのデュオコンサートです。
こじんまりした雰囲気でしたが、
アットホームな暖かさに満ちた演奏会でした。

メトロポリタンは、メソポタミア文明の遺物から、
近代の写真作品まで展示されています。
作品をテーマ別に分けての展示ですが、ちょっと大味な感じでした。
やっぱりニューヨークに行ってたくさん見てみたいなー。

お昼くらいに上野を後にして、
今年の話題のスポットへ。
b0141044_11342777.jpg


澄んだ初冬の空にそびえ立つスカイツリーの勇姿は、カッコいいですが
見上げるだけで首が痛いです。

ソラマチでは、ランチもお茶も手軽に楽しめます。
楽しい場所ですね。


浅草巡りとスカイツリーを組み合わせれば、1日たっぷり遊べそうです。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2012-12-08 11:34 | お出かけ | Comments(2)