ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0141044_1112721.jpg

身体に優しいお豆にはまっています。
先日は、お豆料理の専門店「ハナムスビ」に行きました。

手前のお皿は、お豆バーグ、
奥はひよこ豆のコロッケです。

ご飯はもちろん黒米入り玄米です。

ひよこ豆のコロッケは、エスニック風味付けで、
チリソースと一緒にいただくのが、おすすめです。

どちらも低カロリーなお食事で、安心です。


b0141044_1112780.jpg


今週の手作り煮豆は、
「うずら豆の甘煮」です。ついつい食べ過ぎるので、ちょっと要注意です。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-02-27 11:12 | 美味しいもの | Comments(0)
b0141044_115795.jpg

ご近所のママ友さんたちと、演奏会に行きました。

演目は
リスト「交響詞プロメテウス」
ワーグナー「トリスタンとイゾルデより前奏曲と愛の死」
プロコフィエフ「交響曲第五番」

私は、お昼に急用が入り大遅刻で、
プロコフィエフから聴きました。

管のレベルが高いオケならではの選曲なんでしょうが、
やはり素晴らしい。

アンコールの「ニュルンベルグのマイスタージンガー第一幕前奏曲」が
またまた圧巻でした。

いつもいつも感動の演奏会です。

毎回楽しみにしていた演奏会も
団員のN君がこの春に卒業するので今回で最後です。


でもOBオケもありますから、また是非頑張って続けて欲しいです。

長らく楽しませていただき感謝です~

そして・・・・
N君ママ♪
いつもいつも、いろいろお気遣いいただき
本当にありがとうございます。
N君、超カッコ良かったね~
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-02-24 11:57 | 音楽 | Comments(0)
b0141044_9171775.jpg

昨年の10月、我が家でバッグを作った友人が、
余り布でプチバッグを作ったの〜♪と、見せてくれました。

近所までちょっと車を使う時など、

お財布、携帯、免許証 鍵のセットを入れるのにちょうど良いサイズです。

かわいい〜♪

私も欲しいです〜
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-02-21 09:17 | バッグ | Comments(0)
b0141044_11293562.jpg



最近、ケーキを食べ過ぎています。

先々週は、エッグスシングスでボリューム満点のパンケーキも食べてしまったし
b0141044_11293572.jpg


先週のバレンタインでチョコレートもたくさん食べてしまったし、反省の日々です。


家で甘いものが食べたい時は、
お豆にしてみました。

キビ糖で作れば、身体にも優しいし、
圧力鍋だと時間もエネルギーも節約できて、さらに良いです。


お茶うけに金時豆・・・
完璧にお婆ちゃんモードです。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-02-19 11:29 | 美味しいもの | Comments(0)
b0141044_20322970.jpg

毎年お天気の悪い時に行ってしまう東京ドーム。
今年は、好天に恵まれました。
相変わらず大盛況ですね。
毎年素敵なテーブルコーディネートを見て、ため息が出ます。

でも、1日ゆっくり見る元気も時間もなく、
お昼過ぎには会場をあとにして、
ラクーアでのんびりランチ&おしゃべりタイムです。
b0141044_20322955.jpg


帰り際に、ムーミンカフェに寄り、
パンやグッズを買って帰りました。
こちらもやっぱり可愛い!
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-02-06 20:32 | お出かけ | Comments(0)
b0141044_2227576.jpg

友人お薦めのカフェに行ってきました。

蒲田駅近くのマンションの一室を改築したお店です。
静かなBGMが流れる店内は、
漆喰の壁、障子の窓、そして木のぬくもりを感じる和ティストです。


オーナーさんの手作りケーキがとても美味しいと評判のお店で、
前から一度行ってみたいと思っていたのですが、
場所がイマイチよくわからずにいました。


どのケーキもすごく美味しそうでしたが、
私は、イチゴのロールケーキをいただきました。
スポンジのしっとり感は、感動的です。
クリームもお上品なお味でした。
伊勢の和紅茶も優しい香でした。


お店でカーペンターズを久しぶりに聴けたのも、嬉しかったです~

ユザワヤさんに行った折に、寄り道できる素敵な場所ができました。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-02-02 22:27 | お気に入り | Comments(0)