ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0141044_214883.jpg

絹糸で作るタッセルの練習にはまってます。
簡単にできるのが嬉しくて、タッセルマシンになってます~
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-05-30 21:48 | 手作り | Comments(0)
b0141044_22172396.jpg

以前作った私のバッグの柄がとても素敵!と
誉めてくださった友人への、プチプレゼントで、


同じ布でぷっくり型のペンケースを作りました。


先日、絹糸で作った紫色のタッセルを添えてみたら、可愛かったので、ちょっと写メール。

タッセルを添えると、お洒落度がアップしますね。

時間のある時に作りおきしておきます~。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-05-26 22:17 | 手作り | Comments(0)
b0141044_114159.jpg


夫から 韓国に持っていくお土産として、
製作を頼まれ、着物で作った茶箱です。
ちょっと地味かなーとも思いますが、
ご年配のご婦人にプレゼントするものですので、ま、いいっか~!

旅立つ日まで、我が家のリビングでスタンバイしてましたが、
いよいよ箱詰めです。

夫曰く
「綺麗にパッキングしても税関で開ける事になるから、適当でいいよ!」
だって。
適当って言われても、困る〜〜
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-05-23 11:04 | 茶箱 | Comments(0)
b0141044_10284083.jpg

今まで、ご縁のなかったタッセルですが、

はじめてきちんと習い、製作しました。

絹糸や、リボンを使って、4種類のタッセルが完成しました!

簡単にできて、結構可愛いので、
プチプレゼントに良いかも~♪
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-05-18 10:28 | 手作り | Comments(0)
b0141044_2315651.jpg

先日送られて来た「あしながNEWS」に載っていた少女の詩です。
あの日を境に、少女が感じてきた哀しみを思うと、胸が詰まります。

たくさんの子供たちが、母親を失ってしまって、二回目の母の日。

被災地の子どもたちが少しずつでも、元気に、

そして、1日でも早く安心して暮らせる環境が整いますようにと願います。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-05-12 23:01 | ひとりごと | Comments(0)
b0141044_9101214.jpg

先日の国際展示場でのホビーショーで買った布を使い、
ショルダー型バッグを友人に習いました。

小ぶりで、お洒落に使い回しできそうで、お出かけが楽しみです。

いろんな柄で作ってみたいです〜。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-05-03 09:10 | バッグ | Comments(0)