ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今朝、私のブログを見た友人からメールが来ました。
「私もドームに行きましたよ!コンサート、良かったね〜!」
貴女もいらしていたのね!
感動、感激、感謝の夜だったわね。

昨日、今日と茶箱の製作でアトリエに行ったら
お仲間たちから「コンサートどうだった?」と質問攻めです。
みんな本当に行きたかったのね〜。
私だけ抽選に当たってしまって、すみませんm(__)m

私たちの世代は、みんなビートルズが、大好きだったんだって、実感しました。

今もまだ、なんだか夢心地です。
ポールの歌声を生で聞いたという事が、
信じられないような気持ちです。

またいつか日本でコンサートを・・・と願います♪
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-11-20 23:24 | 音楽 | Comments(0)
b0141044_1121196.jpg

昨夜、アウト ゼアー ジャパンツアー東京初日!
行ってきましたー。

開演時間は19時ですが、
16時半過ぎには、東京ドーム周辺は凄い人で、
お夕飯難民になりそうな気配が濃厚です。

ラクーア前で友人と会ってから、
一番空いていた回転寿司店に飛び込み、
サクサクと簡単にお夕飯を済ませて、いざドームへ。

コンサートは、Eight days a weekで始まり、
いきなりワァオォー!て感じです。

ビートルズナンバー、20曲以上、
ウィングス時代のナンバーや、
ニューアルバムから数曲、を含め
ポールは、37曲を熱唱しました。

圧巻はLet it beのあとの
Live and let dieの時。
火柱がボンボン噴き出す演出です。
熱気と炎と大音響でびっくりです。
ドーム内の天井は、煙もくもくで、消防法に触れないの?
なんて下世話な心配も・・・。

そのあと、Hey Judeと続きます。

次から次へと名曲が続き
感動の気持ちが、曲に追い付いていけないような感じすらしました。

5万人の超満員の観客は、大満足だったと思います。

ビートルズのナンバーも多かったので、
感涙にむせんだ初老オヤジ達もいたんでは?と思います。
何しろ、観客層は中年以上のオジサン&オバサンばかりですからね。


知り合いのイギリス人は、
「もうポールは声も出ないし、そんなに歌えないと思うよー」なんて
冷たく言い放ってましたが、
予想に反して、ポールの声はかなり良かったです。


中学時代から40年間、慣れ親しんできたビートルズナンバー。
あの頃のラジオの深夜放送は、、
ビートルズの曲ばかりが、リクエストされる時代でした。
懐かしく、遠い思い出です。


今回、初めて生のポールの声で、
たくさんの名曲を聞く事が出来て、
言葉には言い表せない感動がありました。

日本に来てくれてありがとう。
そして、
素敵な曲をたくさん聞かせてくれてありがとう。

夢が叶いました。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-11-19 11:21 | 音楽 | Comments(0)
千葉勝浦にある友人お薦めの割烹屋さんにお魚を食べに行きました。

アクアラインを使えば
二時間位で到着です。

b0141044_1423355.jpg

b0141044_1423327.jpg

b0141044_1423360.jpg



お刺身も、お魚フライも絶品ですが、

一番のお薦めは、キンメの煮付け!
b0141044_1423352.jpg


煮付けの残った煮汁は、持ち帰れるそうで、
友人は全員分のタッパーを用意してきてくれました。
なんと嬉しいお心使い〜。が、あまりたくさん煮汁もなかったので、
友人が代表でタッパに入れてお土産にして持ち帰りました。

本当に美味しかった〜!
今まで食べた煮付けで一番美味しい!

夜は、海の見えるプルーベリーヒルに一泊しました。
b0141044_1423361.jpg


ここのフレンチのディナーも
新鮮なお魚を使っていて、美味しかったです〜。

ここは、アクティビィティーが充実しているので、

みんなおもいっきり体育会系オバサンの本領発揮し、
たくさん汗をかいてきました!

卓球、サイクリング、乗馬どれも楽しかったですが、
卓球には、
かなり燃えました。
みんなお上手!

次回のこのメンツでまた旅行の機会があったら、
卓球台完備の宿は、必須条件になりそうです。

翌日のお昼は、鴨川の「と貝」でお寿司を食べ、
市内でお土産などを買い、

夕方から、もうひとつのお楽しみ、
木更津アウトレットへ。
ちょっと立ち寄りのつもりが
全然帰れません!状態で、川崎は遠かったです〜。

食べて、遊んで、買い物して、とオバサンの満足度満点の充実のプチ旅行でした~

そういいえば、あんなに頑張って運動したのに、
後日、筋肉痛にならなかったのが不思議です。

ワタクシたち、案外結構まだイケルかも?
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-11-18 14:02 | 旅行 | Comments(0)
b0141044_13221386.jpg

先月、私のモリスのバッグを見たマンションの友人が、地元の本屋に駆け込み、
ゲットしてきた「ミセス11月号」。
買ってきたわー!こんな布だったけど、バッグ作って〜♪と写メが来て、
我が家にてお預かりののち、
完成した地元限定お買い物バッグです。
ラブ イズ イナッフで、愛に溢れた食材調達してね!
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2013-11-17 13:22 | バッグ | Comments(0)