ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0141044_7582098.jpg

IL DIVOの日本公演初日のコンサートに行ってきました。

先週、韓国から始まったワールドツアーは、
今週から日本です。

チケットを取ってくれた友人と
神保町の古~~~~い軽食喫茶「さぼうる」で待ち合わせをしました。
岩波ホールのお向かいさんにあるお店です。
美味しくて、安くて、大盛りの三拍子そろったお店です。
ミートソースのシルエットは、お皿に乗っている富士山そのもの・・・・。
ここで、簡単にお食事をしてからタクシーで日本武道館へ。


開場が少し遅れて6時過ぎに中へ入りましたが、
あっという間に満席になりました。
中年の女性が圧倒的に多いです。

今回、特別ゲストに
レアサロンガを招いてのコンサートで、とっても華やかで素晴らしいコンサートでした。
特に彼女のレミゼの「夢やぶれて」、良かった・・・・。

4年前のロンドンでのレミゼ25周年記念コンサートでも
レアサロンガはフォンテーヌの役で歌っていますが
生で彼女の歌声が聴くことができて感激です。
素敵な歌姫でした。

イルディーボは、韓国公演のセットリストにはもちろん入っていない
「Flowers will bloom」と
前回と同じく「FURUSATO」を日本語で歌ってくれました。
2年前のコンサートでも、私たちの涙を誘ったあの懐かしい唱歌です。

アンコールの「My way」と「Time to say goodbye」
をあわせて、
ミュージカルソング、22曲を熱唱してくれました。

カルロスは、ちょっと中年太りかな?と感じましたが、
メンバーは、相変わらずダンディーだし、歌声も素敵だし、
楽しいコンサートでした。

今回もホント、良かったね~♪
来てよかった~♪と
友人と感激にひたりながら家路につきましたが~~~


来月もう一回行くんです~♪
セットリストももしかしたら、多少変更になるのかな~なんて思ったりもしています。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2014-02-27 07:58 | 音楽 | Comments(0)
b0141044_9482638.jpg

毎年恒例のフェスティバル。
相変わらずたくさんの人出で賑わってました。

今年のお楽しみは、マッケンジーチャイルズ。

昨年、日本橋三越で見かけてからは、
ちょっとマイブームになっています。

クリスマスシーズンにニューヨークに買い物に行った友人の話しでは、
現地の直営店のラブリーな雰囲気は、
メチャクチャ素敵で、超目立っていたそうです。

いつか行ってみたい〜♪
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2014-02-06 09:48 | お出かけ | Comments(0)