ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自由が丘のイタリアンレストラン「バッボアンジェロ」でランチしました。

ご一緒した友人達の中のお一人のお子さんが、
アンジェロさんのお子さんと同級生というご縁もあったり、

1月に放映された「ソロモン流」で出演したクルム伊達選手のお気に入りのお店という事で、
連れていってもらいました。
b0141044_20114486.jpg

伊達選手は、帰国すると必ず来店されるそうです。

オーナー奥様曰く
「ご主人様が、外人さんだから、日本語ダメかと思っていつも英語で話してたけど、ソロモン流のテレビで、日本語を話すの見ちゃったわ!日本語できるんだわね〜アハハ!」
と、明るい奥様です~。



皆さんランチのBコースをチョイス、
メインをパスタ二種、ピザを二種にし、
シェアしていただきました。
b0141044_20114431.jpg

b0141044_20114465.jpg

b0141044_20114440.jpg

b0141044_20114416.jpg

b0141044_20114461.jpg



お料理、もちろん美味しいです。

厨房のスタッフも皆さんとても良い感じでした。
気軽に伺えるお店です。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2014-03-27 20:11 | お出かけ | Comments(0)
先日、久しぶりに夜のお食事会がありました。
ランチタイムに行った事のある北鎌倉のイタリアン「タケルクインディチ」です。
夜の雰囲気は、昼間とはまた違っていて、おしゃれで華やかな感じです。

お料理の品数も多いので、お食事が楽しいです。
b0141044_22402923.jpg


前菜のお皿、
みんな「美味しい〜!」と感激。
金目鯛のカルパッチョも、同様に感動。
3種のピザも「もう食べられない〜」と言いつつ、綺麗に食べて
b0141044_22403029.jpg


メインのスズキのロースト鎌倉野菜添えも完食!
デザートももちろん別腹に収まりました。
b0141044_22403096.jpg



厨房では、ピザのお窯のオレンジ色の火が、一際明るく見えます。


美味しいイタリアンと
賑やかなおしゃべりで、
楽しいディナータイムでした。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2014-03-22 22:40 | お出かけ | Comments(0)
良いお天気に恵まれた昨日
友人たちと恵比寿に行きました。

お昼前に待ち合わせをして、ランチを済ませて、
ガーデンプレイスで開かれていたテディベアショーを楽しみました。

今回、友人が作品を出展したので、
陣中見舞いを兼ねての見学です。

いろいろな可愛いベアちゃんがたくさんです。
奥の深そうな世界ですね。思わず見惚れてしまいました。
たくさんの愛好家さんで、会場は盛り上がっていました。


ひとときテディベアの世界で癒されたあとは、
広場での「マルシェ」でも楽しみました。
b0141044_2242035.jpg


噂に聞いていましたが、こちらもなかなか楽しいです。

私は鎌倉野菜と相模湾の生ワカメ、
友人たちは釜揚げシラスや、お茶などをお買い上げ。

ワンちゃんたちもたくさん集っていて
賑やかでした。
b0141044_2242017.jpg


月に二度、日曜日に開かれているそうで


気候も良くなってきたのでまた、行ってみようかしら?
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2014-03-17 22:04 | お出かけ | Comments(0)
b0141044_1253723.jpg

東日本大震災から3年目のこの日

私たちは、また日本武道館に足を運びました。


WOWOWでのライブ中継、
映画館でのライブビューイング等々

各地でイルディーボの「花は咲く」
を聴く事ができました。

たくさんの人が、それぞれの思いで、
彼らの歌の贈り物を受けとったと思います。

全てが、感動のコンサートでした。

言葉で、たくさんは語れないかなー。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2014-03-13 12:53 | 音楽 | Comments(0)
三越本店でのコラボイベントで
インテリア茶箱の展示をさせていただきました。

今回は、手描友禅作家、藤井寛先生の着物を使っての和のテイストの作品です。
b0141044_2223385.jpg

b0141044_2223433.jpg


ご近所のかたや、ママ友さんたちが足を運んでくださいました。

皆さんから「綺麗〜素敵〜」との感想をたくさんいただきました。

製作スタッフの励みにもなります。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2014-03-03 22:02 | 茶箱 | Comments(0)