ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

b0141044_2148839.jpg

小田さんファンの友人が
横浜アリーナ2日目の公演チケットをGETしてくれたので、
お供して行ってきました。

最近、諸事全般バタバタの日々で、
約束はしていたものの
行けるかどうか微妙でしたが、なんとか予定どうり!

オフコース時代のコンサートに初めて行ったのが大学の時。
それ以来30年以上にわたりちょくちょく足を運んできましたが、
今年はなんと小田さん、66歳!
私たちも歳を重ねましたが、小田さん、あなたもね〜
でも相変わらずの美しい声と、
小田ワールドにうっとりです。

今回は超ラッキーなお席で、
「愛を止めないで」と「Yes-No」を熱唱しながら、
私たちの目の前の通路を駆け抜けていきました。

その素敵な予感を感じたのは、
ガードスタッフが身をかがめながら
目の前でスタンバイするのを見たとき。
思わず友人と
「まさか、小田さん、ここ通るの!?」と半信半疑でいたら、
私たちのお隣のお席の女性は、落ち着きはらって
「来ますよ!昨日もここに来ましたから!」
と言いました。

へ!?あなたは連チャン同じシートなんですかー!?

熱狂的ファンの多い小田さんですから、
2日連続なんて当たり前なのかも。


いつもステージはラフな格好です。
ご当地ビデオレターもTシャツとジーンズ。

友人曰く「衣装には全くお金かけないよねー!小田さんて」
今回も白Tシャツにジーンズ。
でもスタイルが良いので似合うんです。

犬を連れて散歩してます!て感じもしますが。

ご当地ビデオには
母校の高校の部活かしら?
教室で創作ダンスを披露する(無理やり、ちょっとやってみな!と小田さんに強要されて踊る)現役高校生たちも登場。
いつもユーモア溢れ楽しいビデオです。

小田日和を聞いていると
命の尊さや 生きていく事の大切さ、
ありふれた毎日への感謝等々
忘れてしまいそうな足元にある幸せをあらためて感じます。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2014-08-08 21:48 | 音楽 | Comments(0)