ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0141044_1222203.jpg

b0141044_12222019.jpg

行ってきました!東京ドーム二日目コンサート。

開場4時半、開演6時半とチケットに書いてあります。

早く行っても、長く待つのは嫌だし、
グッズを買う列に並ぶには
出遅れ感満載の5時〜5時半で現地集合(アリーナシート)にしました。

今回は昨年のドタキャンコンサートで
共に涙を流したイギリス人とご一緒です。


5時過ぎに着いてみると
東京ドームは、人、人、人で溢れ、歩くのも大変です。
まだ開場されてないとの事で、
ゲート毎に入場を待つ人の列は
最後尾もわからないくらいに
ロングアンドワインディングラインになっていて、
はーこれは大変じゃー。て感じです。


偶然、既に列に並んだいた相棒さんを見つけ、
ズルして列に入れてもらうも、
それでも外で一時間位も待ちました。
相棒さんは、長く待たされてかなりイライラ・・・。

私が
「場外アナウンスでは、すべての時間が遅れてる!って言ってるよ」と伝えても
「なんで遅れてるの?理由はなに?」って納得できないご様子・・・。そんなこと、私、知らなーい。
さらには、
「なんで警備員がいないんだ~」
「列がぐちゃぐちゃ~」
「横入りする奴がいる~」
「野球のときはどうしてるんだ~毎回こんな入場なんて信じられない~」
などなど、いろいろアレコレブツブツ・・・・。

日本人は、みんな何もわからなくても黙って並んでいるのですから、
文句を言わずに並んでくださ~い。


ナンダカンダで、やっとこさ、お席に着いて
さらに30分以上、お席で待ち、
待ちに待ったコンサートは7時過ぎに始まりました。
オープニングは
エイトディズアウィーク。
もちろん最初から観客は総立ちです~。

相棒さんは、お背が高いので、ノープロブレムですが、
私は見えない!!
人の隙間からちょっと見えるかな?位です。

アリーナCなんて、
あまり意味なかったなーと実感しました。

ポールのオーラは、やはりさすがに凄いー。
相変わらず水も飲まないで、
3時間近く39曲を熱唱しました。

一昨年のコンサートの時よりは、多少声に御疲れ感があるのは、否めませんが、
御年72歳のスーパースターですから、それはそれで良し!です。
っていうか、日本でのコンサート、それだけで感謝です。

ポール様、
本当にまた日本に来てくれて、
そして
またエネルギッシュなコンサートを
ありがとうございます。
素敵な夢のような時間でした~。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2015-04-26 12:22 | 音楽 | Comments(0)
ポールマッカートニーのコンサートです!

体調不良で、昨年はドタキャンでしたが
今回は元気なようで嬉しいです。

先日、地元友達と地元イタリアンでランチをしました。
b0141044_22594771.jpg

b0141044_2259472.jpg


ポールの話になり
「昨年の日本武道館コンサートが中止になった日も、私たち会ってたねー。
あの日は凄い雨だったねー」

なんだか一年って、あっという間ですね。

今回はポールの話題より、互いの息子たちの愚痴で大盛り上がりです。

キミタチねー、誰のおかげで大きくなったと思ってんのー!

と言いたいわね~とは母親の本音・・・
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2015-04-23 22:59 | プチランチ | Comments(0)

b0141044_9334276.jpg

b0141044_9334267.jpg

b0141044_9334225.jpg

b0141044_93342100.jpg

実家の庭で咲き始めたお花たち。
癒されるー。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2015-04-16 09:33 | お花 | Comments(0)
b0141044_9115151.jpg

b0141044_9115155.jpg

丸ビル35階のレストランです。
当日は、お天気も悪く、
お席も窓側は取れずで、
景色には全くこだわらず、
ただおしゃべりに専念するのみです。

お互いの近況報告も、
最近は親の介護の話がメインです。
みんな、避けては通れない道です。
気負わずに、やっていきましょう。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2015-04-16 09:11 | お出かけ | Comments(0)
馬車道の創作中華のお店で友人たちとランチしました。
予約をしておくと、ちょっとお値引きがあったりしてお得です。

ランチセットメニューが五種類あり、ちょうど人数が五人でしたので、
全部オーダーし、
みんなで取り分けできるようにお願いしました。

五種類のメイン料理は・・・
五目ロールキャベツの塩あんかけ
新ジャガとホタテの四川氷川豆皷炒め
小エビと茄子と芽菜の四川泡辣炒め
カレー風味鶏唐揚げBBQソース
お昼の麻婆豆腐

どれも凝ったお味で、とても美味しかったです。

b0141044_2242277.jpg

b0141044_2242237.jpg


各人に
ライスとスープと小鉢
そして点心三点盛りとデザートがつきます。


お味も良いし、コスパも良いお店で、
ちょっと嬉しかったです。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2015-04-12 22:04 | 美味しいもの | Comments(0)

春爛漫です。
我が家のミニ盆栽の桜もそろそろ満開です。
b0141044_16195384.jpg

b0141044_16195356.jpg


昨年からいろいろ多事にとりまぎれて、
季節の移ろいをゆっくり感じる余裕はありませんでした。

やっと最近、
あたりを見回す余裕ができたような気がします。

子供たちもそれぞれに
春から新しい環境でのスタートです。

次男の大学院の入学式で観た桜です。
染井吉野の老木並木で、綺麗でした〜。
b0141044_16195314.jpg

b0141044_16195389.jpg

b0141044_16195390.jpg

ちょうど桜も満開で、お子さん連れの若いママさんたちも たくさんお花見にきていました。
目黒川まで足を運ばなくても、こちらで十分満喫です。

帰りは、近くのフレンチトーストカフェで、一休みです。
b0141044_16195330.jpg

b0141044_16195343.jpg


母と息子と私の3人で良いお花見ができました。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2015-04-03 16:19 | お花 | Comments(0)
北陸新幹線開業を記念して どちらでも金沢加賀の催しがたくさんです。

日本橋三越でも
昨日まで加賀の箱と称して、
加賀友禅で作った茶箱の展示をしておりました。
b0141044_22164330.jpg


そして今日からは同じ場所で、
素茶箱の販売をしています。
b0141044_2216431.jpg

b0141044_22164335.jpg


長丁場の日本橋で、ちょっと大変ですが、
お客様からの評判も良く、
来週火曜日まで、頑張ります〜
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2015-04-01 22:16 | 茶箱 | Comments(0)