ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0141044_21335343.jpg

夏至も過ぎ、明日はもう7月です。
今年の前半は、忙しい日々でした。
後半もやはり忙しいかなー。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2015-06-30 21:33 | お出かけ | Comments(0)
b0141044_2355199.jpg

昨日、我が家の玄関から見た夕焼けです。
オレンジ色に染まる雲が綺麗でした。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2015-06-10 23:55 | お出かけ | Comments(0)
雨の季節がやってきました。
実家の庭には色鮮やかなカラーが咲きました。

b0141044_10573292.jpg

先日、植木屋さんにバッサリと枝を切られたボケには、かた~い実がつきました。
b0141044_10573258.jpg


[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2015-06-09 10:57 | お花 | Comments(0)
私たちの年齢になると、
まず自分たちの体調はガタガタとよろめきだし、
老親はますます危うくなり、
子供たちの事も、口では、もうあきらめたわ!と言いつつも、
いろいろ心配の種は山積みで、

私たちの気持ちは、 波立つ事も多くて、困ります。

で、厄除けのお祓いとランチを兼ねて、
神楽坂散策に出かけました!

とりあえず、嵐の聖地「毘沙門天」に詣です。

b0141044_2232841.jpg

こじんまりとした街中のオアシスです。

ランチは、友人が予約してくれていた和食のお店です。

ゆっくりと過ごせてちょっと贅沢な時間を過ごしました。

b0141044_2232813.jpg

b0141044_2232899.jpg

b0141044_2232827.jpg

b0141044_2232856.jpg

次は、「筑土八幡神社」です。

b0141044_2232830.jpg

石段を昇ると
小高い丘に静かな社があります。
相当歴史のあるお社のようで、
ここでも私たちは、ちゃっかり利己的なお願い事をしました。

さて、このまま靖国さまにレッツゴー!となりかけましたが、

だいぶ歩き疲れ
結局、紀の善でお茶タイムとなりました。

b0141044_2232897.jpg

九段の靖国神社はまた次回に〜。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2015-06-07 22:32 | お出かけ | Comments(1)
b0141044_2273597.jpg

今日まで六本木の国立新美術館で「ルーブル美術館展」が開かれていました。
その中の目玉の一品は、
やはりフェルメールです。

日本初来日となる「天文学者」は、
「地理学者」と並んで大変有名な作品です。

初めて生「地理学者」を目の前で見ると
ドキドキします。

人々の心を魅了する絵の力は、永遠ですね。

「芸術は長く、人生は短し」
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2015-06-01 22:07 | 展覧会 | Comments(0)