ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

30年ぶりに高尾山に行ってきました!

早出頑張り5人組は、9時前に高尾山口駅前から出発し、

私を含む遅出のんびり6人組は、
12時半過ぎに高尾山口駅前から出発です。

込み合う時間をずらしたのんびり組は、
展望台までのリフトも、待ち時間もなく、順調です。
展望台から山頂までは、1号路で楽々登頂。

しかし、山頂に着いたら、時間はもう3時。
風も冷たく寒い〜!

早出組とは高尾山口駅前に4時半に待ち合わせをしていたので、
一時間半しか、時間もなく、
ちょっと休憩をしたのち、すぐに5号路経由で、
6号路から下山しました。

蛙の声と、
四十雀のさえずりと
湧水のせせらぎを聞きながら、
ひたすら下りていきます。

時折、沢を下りなくてはならないちょっとワイルドなルートですが

自然を満喫できます!

しかし、逆ルートの登りは、かなり厳しいです。
健脚向きですねー。

早出組は、1号路で登山口から頂上まで上り、
帰りは、稲荷山尾根コースで下山との事。
3時過ぎには麓に戻り、待ち合わせ時間まで、温泉に浸かって、のーんびりしたそうな。
早起きした分、ゆとりの登山のようです。

待ち合わせ時間に全員揃って、
お夕食は、うかい鳥山へ向かいます。
b0141044_21121378.jpg

b0141044_21121316.jpg

b0141044_2112138.jpg

b0141044_21121399.jpg


広い敷地に日本家屋が点在する美しいお食事処で、
炭火焼きのお料理を堪能しました!

登山のあとで、
お腹は、ペコペコでしたから、
何をいただいても美味しい!


健康的な1日でした。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-03-23 21:12 | お出かけ | Comments(0)
b0141044_2243892.jpg

b0141044_2243863.jpg

b0141044_2243844.jpg

鎌倉にある邸宅レストランへ、ランチに行ってきました。

昨年、開業されるまでは、無人の館のようでした。


以前はオーナーの未亡人が1人で住んでいるらしいとの噂もありましたが、

近年は住む人もなく、ちょっと怖〜い雰囲気でした。
今や、人気のレストランで、なかなか予約が出来ません。

2ヶ月前になんとか予約成功です。
b0141044_2243872.jpg

b0141044_2243848.jpg

b0141044_2243868.jpg


当日のお天気は、運次第ですが、
生憎の氷雨で、大変寒かったです。

でも、もちろん満席でした。

ランチタイムは、2ラウンド制?
空いたお席に、また次のお客様がお席に着くので、
あまり長居も申し訳ないかな?と
デザートを頂いて、レストランを後にしました。

御成通りで、買い物して、駅前の珈琲店で、一息ついて、またおしゃべりタイムです。

久しぶりのランチは、楽しかったですが、
あまりに寒かったです。

次回は、暖かくなったら、目黒通り、買い物ツアーの予定です。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-03-13 22:43 | お出かけ | Comments(0)
お庭とデザートの写真をアップしておきます。
b0141044_22542571.jpg

b0141044_22542555.jpg

b0141044_2254251.jpg

[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-03-08 22:54 | お出かけ | Comments(0)
春がきましたね。

横須賀インターから10分ほどの葉山セカンドハウスで、ランチ会がありました。

のどかな風景に囲まれた古民家の離れ屋を改築したレストランです。


地元の食材を使った地産地消のお店です。
野菜は、新鮮で、甘かったです。お刺身もローストビーフも美味しかったです。
b0141044_2247422.jpg

b0141044_22474295.jpg

b0141044_22474282.jpg




ランチ後は、
港近くの横須賀ポートマーケットで、
地元の野菜、朝どりのお魚、めかぶなどを買いました!

ドライブがてら、車を飛ばして行くには、
ちょうど良い距離です。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-03-07 22:47 | お出かけ | Comments(0)
b0141044_21263145.jpg

今から40年以上も前に流行った「心の旅」を聞きに、
コンサートに行ってきました。

3時過ぎに友人と元町で待ち合わせをし、
カフェ88で軽食を食べて、会場へ。

ちょっと舌足らずの甘い声で歌うタッチーこと、姫野君は
64歳になっていました。
アコースティックギターで
財津さんとサイモンとガーファンクルの曲を聞かせてくれました。
流石だわ〜と思わず唸ります。

財津さんは、相変わらずの雰囲気です。

懐かしいメロディラインは、やはり心の底に閉まってある郷愁を誘います。
昔の曲は、やっぱり良いです。

ピーターボール&マリーや、ビートルズも聞かせてくれました!
熟年層の観客も、
若かったあの頃を振り返り みんな総立ちです。

ほのぼのと癒される楽しい時間を過ごしました!
良かった~♪誘ってくれたお友達にありがとう~です。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-03-06 21:26 | 音楽 | Comments(0)