ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0141044_2332626.jpg

b0141044_2332657.jpg

先週、所用があり息子の大学へ。
4月初め、満開だった桜は、葉桜になり、
日差しも強く、初夏を感じる風景です。

暑くて喉が渇き、
駅前のエクセルシオールで休んでいたら、

テラス席で、
仲良くお茶をする東洋人男性と白人男性の2人連れが目に入りました。

もしかしたら○○カップルかなーと思ったその時、

一人の白人男性がやってきて
彼らの席に着きました。

聞き覚えのある声で、よ~く見ると、
なんと、マイフレンドTちゃんの英会話のK先生ではないですか!

後からTちゃんから聞いた話しですが

やはり皆さんそういう方面のお友達というか、お仲間だそうで、

それぞれ
くっついたり、
離れたり、
浮気したり、
別れたり、
新しい恋が始まったりとか
いろいろあるそうです。

人生いろいろですねー。 よくわからないけどー。

でも、英会話レッスンで、外人先生の恋愛のお悩みを聞かされるなんて
生徒も大変・・・。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-04-29 23:03 | ひとりごと | Comments(0)
b0141044_21471278.jpg

b0141044_21471262.jpg

2年ぶりの日本ツァーです。
今年も友人と九段下、日本武道館へ、レッツゴーです!
共演したスペインのダンスチームの踊りは、圧巻で、大人のエンターテイメントって感じです。

今回は、はじめて4人それぞれソロがあり、
最後のデヴィッドのトゥーランドットのアリア「誰も寝てはならぬ」は、
鳥肌ものでした。
セバちゃんの「愛の賛歌」も素敵でしたが・・・・。


震災の翌春の日本武道館で初めて聴いた「ふるさと」は、
2014年でも、そして今回も聴かせてくれました。
自然災害に見舞われる日本をいつも応援して
心を寄せてくれる彼らです。

アンコールは、ベートーヴェン歓喜の歌ではじまり、
最後は
前回と同じ、「time to say goodby」です。
この曲は、定番ですね。

毎回毎回、素敵〜♪と感じ入るコンサートなので、
また次回も絶対ね!と固く約束したのでした。
次回はやはり、東京公演は二回行きたいなー!
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-04-28 21:47 | 音楽 | Comments(0)
b0141044_938852.jpg

b0141044_938843.jpg

ニューヨークタイムズ誌に世界一と評価されたお肉屋さんのハンバーガーを食べに行きました。

恵比寿駅から数分歩いた駒沢通り沿いです。
ランチタイムは、ピークを外せば、長く待たなくてもお席に着けそうですが、
4人位だとチト待つ可能性ありです。

前菜の焼肉サラダのお肉で、
既におー!と感嘆の声が出ます。
b0141044_938895.jpg



ガッツリ系のハンバーガーは、中のミートがレアぽくてとてもジューシー。
付け合わせのフライドポテトも美味です。
キタアカリを二度揚げしているそうです。
手間をかけて美味しく仕上げてます!
b0141044_938889.jpg

b0141044_938883.jpg


コーヒーとデザートがついて
大満足のランチメニューです!

恵比寿アトレに新館も出来て
お洒落な街は、ますます進化してる感じです。

ランチのあとは、近くの友人のアトリエに寄り
遅くまで、色々おしゃべりして、楽しい時間を過ごしました!

どうもありがとうm(__)m
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-04-26 09:38 | 美味しいもの | Comments(0)
久しぶりの銀座ランチです。
多忙なメンバーばかりなので、全員が集まるのは、貴重です。
2丁目のオザミデヴァンで・・・。
b0141044_2152980.jpg

b0141044_2152965.jpg

b0141044_2152932.jpg

b0141044_2152920.jpg

b0141044_2152983.jpg


ランチのあとは、3月31日にオープンした銀座東急プラザへ。
まだまだ込んでいますね~。
偶然、店内のショップで働いている知り合いを発見!
しばらくは、ここ東急プラザにいるそうです。
b0141044_2152969.jpg

[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-04-19 21:52 | お出かけ | Comments(0)
実家の庭も花が咲き始めて、明るくなりました。

b0141044_2132024.jpg

b0141044_2132014.jpg

b0141044_2132047.jpg

b0141044_2132044.jpg

b0141044_213201.jpg

b0141044_2132022.jpg

b0141044_2132060.jpg


庭先の小さなお花たち。
b0141044_2132074.jpg

[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-04-18 21:32 | お出かけ | Comments(0)
次男が、大学の桜が綺麗だった・・と言うので、お散歩がてらお花見に・・・。

b0141044_21421590.jpg

b0141044_21421556.jpg


ご近所のお庭の桜を頂きました。
b0141044_21421530.jpg

[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-04-03 21:42 | お出かけ | Comments(0)