ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お久しぶりの友人たちと、銀座東急プラザでギリシャ料理を楽しみました。


お料理オーダーの仕方等々、
初めてのお店は、戸惑いますが、
お料理がサーブされると、なーるほど!みたいな感じです。

b0141044_10324075.jpg

b0141044_10324034.jpg

ピザボックスに入ってくるピタパンとタラマディップ。



b0141044_10324113.jpg

b0141044_10324176.jpg

b0141044_10324126.jpg

b0141044_10324137.jpg

どれも美味しいお料理です。
かなり、ボリュームもあり、おなかがいっぱいです。満足~。

5人の近況報告や、家族の話、美味しいものの情報交換、新入りのペットの話、
そして親の介護の話、お墓の話まで、
いろいろ話題は尽きません。

私たち世代は、
子供世帯から、いろいろお願い事を承り、
老親からもいろいろ指示や、お手伝いやら、代行作業ありで、
つくづく「家庭内中間管理職世代」だと思います。

美味しいものをたくさん食べて、体力つけないと・・・。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-10-20 10:32 | お出かけ | Comments(0)
b0141044_21391453.jpg

上野の東京文化会館へ、
チャイコフスキーを聴きに行ってきました。
指揮は、有名なワレリーゲルギエフ氏。

両方の手がヒラヒラと蝶々のように遊泳してます!
最初は、ん?と思いますが、
見慣れてしまえば、別にーて、感じです。

オールチャイコフスキープログラムで、

幻想序曲「ロメオとジュリエット」

ピアノ協奏曲第一番変ロ短調

交響曲第五番ホ短調


さすがに、本場仕込みのチャイコフスキー、迫力が違い過ぎ、鳥肌ものです。

日本人なら一度は聞いたことのあるあの有名なピアノ協奏曲第一番のソリストは
なんと15歳のロシアの天才少年でした。
おそるべき神童。
何しろ、15歳で、マリインスキーと共演するのですから・・・。



アンコールは以下のプログラム。

b0141044_21391428.jpg





実家の父の具合が悪くなってから、
夜の外出がめっきり減った母が、
珍しく乗り気になったコンサートで、
久しぶりの親子の夜のデートとなりました。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-10-16 21:39 | 音楽 | Comments(0)
b0141044_19371682.jpg

b0141044_19371723.jpg

手作りがお得意の友人から うちの孫に お手製のパンツが届きました。

ポケットのアクセントボタンが、可愛い!

最近、お砂場デビューして お着替えがたくさん必要になったそうで
お嫁ちゃんが大喜びでした。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-10-13 19:37 | 家族 | Comments(0)
久しぶりの投稿です。

今年の夏は、湿気も多くて、辛かった!
年のせいかな?と思っていたら、
若い方たちも皆さん同じ感想です。

すっかり記憶も飛んでいる8月は、何をしていたかしら?
多分
ちょっと仕事して、
ちょこちょこ映画を見たり、
親族で食事会をしたり、
実家の父のお見舞いなど、いろいろ。

9月、残暑厳しく、へたりながらも、
ちょこちょこ友達と会ったり、
ぼちぼち仕事して、あとはいつもの実家通い。


10月。
次男が、就職予定の会社の内定式に出かけて、
長かった子育てもいよいよ来春にて完結!
嬉しすぎる!!と喜んだのもつかの間、
またいろいろ
事態が急展開で、しばらくは 遊べないかも。
仕方ない。


ご無沙汰だったお墓に行けば、
草ボーボーの悲惨な状況に家族一同唖然!
背の高いススキまで風にそよいでいました。

周りのお墓が大変綺麗なだけに
目立ち過ぎてます。

早速、管理事務所に取ってかえし
カマやら、シャベルや、ホウキ 熊手等 一式全部お借りしました。
貸し出し品には、車椅子と日傘がありました。
品揃えが凄いです。
歳を取って歩けなくなった夏には、この二つを借りましょう。

お掃除労働のあとは、お腹も空き、
通りすがりのお店に入ったら、
なかなか美味しいお店で、良かったので、

久しぶりにアップします。鎌倉十二所の叶夢かむです。
b0141044_0144367.jpg

b0141044_0144419.jpg

b0141044_0144479.jpg

[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-10-12 00:14 | お出かけ | Comments(0)