ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0141044_0241596.jpg

翌日は、従兄弟のお勧めのレストランで、ランチです。


~prologue~
~氷見寒鰤/銀杏/葉野菜~
~新湊の穴子/マコモタケ/黒文字~
b0141044_0241236.jpg

b0141044_0241289.jpg

b0141044_024126.jpg

b0141044_0241257.jpg

b0141044_0241398.jpg



~Virgin Egg/ピペラート/甘口ワイン~
b0141044_024139.jpg


~漆黒~
b0141044_0241382.jpg


~城端むぎやポーク~
b0141044_0241497.jpg



~ボッサファームの葡萄/酒粕~
b0141044_0241534.jpg


斬新なネーミングのお料理が供される度に、
一同、ホー、だの
ハーだの
言葉にならない感想が漏れます。

そして、こちらのパンが、とてもとても美味しいのです。
パンで感激してしまった私・・・


地産の新鮮な食材で、こんな見事なお料理を
北陸の片田舎で、頂けるなんて、びっくりです。
器も、とても素晴らしかったです。
贅沢なひととき・・・。


チーム84は、美味しい!美味しい!を連発しつつ、
ここでもさらりと完食です。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-11-23 00:24 | 旅行 | Comments(0)
平均年齢84歳!の四姉妹のお供で、プチ旅行です。

b0141044_2149126.jpg



初日は温泉宿で
地元のお料理を頂きました!

b0141044_2149137.jpg

b0141044_21491346.jpg

b0141044_21491432.jpg

b0141044_21491483.jpg

b0141044_21491425.jpg

b0141044_2149147.jpg

b0141044_21491537.jpg

b0141044_21491587.jpg



私は、食べ過ぎで苦しかったのですが、
チーム84は、あっさり完食しました!
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-11-22 21:49 | 旅行 | Comments(0)
b0141044_22535854.jpg

大竹しのぶ、渡辺えり、キムラ緑子が出演のお芝居を見てきました。

熟女3人のパワーに圧倒されつつ、
舞台の老女たちの悲哀に、自分の行く末を垣間見たようで、なんだか切なくなったり。

辛口コメディのお芝居は、笑えても、笑えない本音が隠れていて、考えさせられますね。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-11-21 22:53 | お出かけ | Comments(0)
b0141044_003242.jpg

練馬にある椅子作り工房で、マカロン型小物入れのレッスンを受けてきました!
7人全員、ものづくり大好きミセスです。

朝9時にレッスンスタート〜

キットはと用意されていますので
コツがわかれば、簡単ですが、
布の始末でちょっと苦戦する箇所も・・・・。


でもお昼には、完成です。


作品の撮影会のあと、近くのファミレスでランチをしました。
レッスンと同じ時間ほど、おしゃべりしたかも。

帰りは、新宿ニュウマンに、寄るはずが、
ハプニングありで、
皆さん、そのまま帰宅となりました。

お疲れ様〜。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-11-08 00:00 | 手作り | Comments(0)
b0141044_208649.jpg

駅から、徒歩3分のところにある
博多風の焼き鳥屋さんに連れていってもらいました。

皮がトルネードしてました!
明太子入り卵焼きも熱々で、美味しい!
b0141044_208630.jpg

b0141044_208641.jpg


レアーささみ、軟骨、白レバー、ぼんじり せせり
ネギマ、
どれも新鮮で、美味しかったです。



鶏が苦手な友達が、
美味しい〜!と全部完食してましたので、
間違いないでしょう〜

野菜高騰の折ですが、キャベツは食べ放題です。
ありがたやー
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-11-05 20:08 | 美味しいもの | Comments(0)
二日目は、朝風呂でゆっくりしたのち、簡単な朝食を部屋でいただいき
強羅から宮ノ下へ移動しました。

箱根の名門ホテル、冨士屋のメインダイニングでランチです。
b0141044_20194910.jpg

伝統を感じるたたずまいです。

b0141044_20194984.jpg

b0141044_20195028.jpg

b0141044_20195071.jpg

b0141044_20195044.jpg

b0141044_20195090.jpg

一日限定20食のランチをいただきました。

おなか・・・いっぱい♪

箱根登山鉄道で 早めに湯本まで降りて
お土産などのお買い物をして それぞれに帰路につきました。

振り返れば、学生時代から続くお付き合いも、40年近くの歳月が流れました。
それぞれにいろんな人生を歩んできたけれど、
これからも末永くよろしくです~。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-11-04 20:19 | 旅行 | Comments(0)
一泊二日、サクっと箱根旅です。

友人のリゾートマンションに泊まらせていただき、
b0141044_22145620.jpg


美味しいものを頂いてきました。

初日の夜は、仙石原の中華料理「太原」で。
b0141044_22145523.jpg

b0141044_22145557.jpg

b0141044_22145559.jpg

b0141044_22145616.jpg

b0141044_22145655.jpg

b0141044_22145644.jpg


スタンダードなメニューがですが、
普通の中に、普通じゃない味がありますね。

満席で、千客万来のお店のようです。


コスパも良く、大満足でした!

ところで、
ここのお店は、オウムと、ふくろうを飼っています。
ふくろうは、普通の年齢でしたが、
オウムの年齢をお店の方から聞いて、ビックリ!
どうやら、オウムは、個体によっては、人間より長生きするらしいのです。

イギリス人から聞いた話では
第二次世界大戦の頃のイギリスの宰相、チャーチルが飼っていたオウムは
チャーチルが没した後も40年以上は生き続け、100歳はゆうに超えていたそうな。
凄い・・・・オウムって長生きなんですね~。
初めて知りました。
[PR]
by poco_a_poco_2008 | 2016-11-01 22:14 | 旅行 | Comments(0)