ブログトップ

Atelier in the Green

poco2008.exblog.jp

気ままに綴るあれこれ日記

2015年の年も明けて、もう立春を迎えてしまいました。

ブログを放置していまして、
見に来て下さる方には、
大変申し訳ない事でしたm(__)m

とりあえず近々のビッグイベントでした、三越でのインテリア茶箱の展示会の様子で~す。
(といっても、写真のアップに失敗です)
そこそこ盛況でした~
次回は、3月初旬にまた銀座で、
3月末から4月は日本橋で予定しています~。


お当番で何回か売り子に立ちましたが、
お隣のブースの札幌在住のフェルトバッグの作家さんや、
ロンドン在住の若手アーティストちゃんなど、
普段はゆっくりお話しする機会など、ないであろうアーティストさんたちと
仲良くなれて、
とっても楽しい一週間でした!


年明けから仕事も、家族のためにもいろいろ頑張ったので、
週末は、オバチャン4人組で札幌に行ってきまーす!
[PR]
# by poco_a_poco_2008 | 2015-02-05 21:14 | 茶箱 | Comments(0)
b0141044_9623100.jpg

自宅のお玄関をクリスマスデコにしました。

今回はアンティークのスタンドが加わって、
少し賑やかになったかしら〜

久しぶりに、スワロのスノーマンや、クリスマスツリーも
飾ってみました。

お玄関エリアだけは、
やっとクリスマスムードになりました。


今年もあと三週間。
ToDoばかり増えて、
時間だけが無情に流れて行きます。
[PR]
# by poco_a_poco_2008 | 2014-12-11 09:06 | お出かけ | Comments(0)
b0141044_232109.jpg

b0141044_2321093.jpg


b0141044_2321121.jpg

b0141044_2321157.jpg

b0141044_2321136.jpg

b0141044_2321163.jpg

アンティーク雑貨を扱っているマダムのご自宅に遊びに行ってきました。

マンションにお住まいですが、
玄関を一歩入ると、

そこは別世界でした〜♪

アンティークの宝石や、小物や、お人形や、カップや、ありとあらゆるグッズがた〜くさん♪

私は、アクセサリー、クリスマスグッズ、手芸材料などを買わせていただきました。

久しぶりによそ様のお宅、それもはじめてのお宅で、ワクワクドキドキ、楽しかったです。
ご一緒した皆様、ありがとうm(__)m
[PR]
# by poco_a_poco_2008 | 2014-12-09 23:02 | お出かけ | Comments(0)
b0141044_2213412.jpg

11月1日にオープンしたチーズタルトのお店は、
いついっても長い行列で、なかなか買えません!

が、先週遅い時間に寄ってみたら、
列がいつもより短めです。
今しかチャンスはない!と20分ほど並んでゲットです。
12個までしか買えないので、
6個入りボックスなら2箱までです。

トローリとしたクリームチーズの味が絶妙です。
はまりましたー。

もっと空いていれば気軽に買えるのに〜。

札幌では大変有名な洋菓子の
キノトヤさんのお店だそうで、納得です!
[PR]
# by poco_a_poco_2008 | 2014-11-30 22:13 | 美味しいもの | Comments(0)
b0141044_10185613.jpg

b0141044_10185654.jpg

b0141044_1018566.jpg

b0141044_10185643.jpg

手作りの作品イベントが開かれ、友人が出品していたので、
見に行ってきました。

たくさんの人で賑わっていて盛況でした。

様々な作品が並び、色々勉強になります。
こんな事、あんな事、なんでもできるんだわ~って感じです。
女性のパワーは凄いなーとあらためて思います。
素敵な手作りワールドを堪能できました。

ランチは海がよく見える「英一番館」で。
お向かえの「ホフブロウ」とちょっと迷いましたが・・・・。

海は煙っていましたが、
店内はとても静かで、ゆっくりゆっくりおしゃべりができて良かったです。
かなり穴場のフレンチレストランです。

レストランのエントランス には
日本が誇る往年の野球名選手たちのサインがズラリと並んでいます。

球場も近いので、昔から色々球団とお付き合いもあったんでしょうと勝手に想像する次第です。
[PR]
# by poco_a_poco_2008 | 2014-11-27 10:18 | お出かけ | Comments(0)
b0141044_0511639.jpg

先週末、日本橋で学生時代の友人たちとランチをしました。

ランチ後、しばらく日本橋をブラブラしたあと、
「お茶でもしましょう〜」となったら

一人の友人が、
夕方から四谷に行く用事があると言います。
何故〜?と聞けば、
ご主人様のバンド(アマチュアバンドです〜)がライブに出るとの事。
「そういう事なら、早く言ってよ〜」と言いながら、
みんなで四谷に向かいました。

バンドメンバーの中には、むか〜〜しお会いした方もいらしてびっくり〜。
大学を出て30年以上も、趣味のバンドを続けているなんて、
素晴らしい!


久しぶりにレッドツェッペリンや、
ハスキーボイスの女性ボーカルのジャニスジョプリンを聞きました。


懐かしい〜の一言に尽きます。
来年も楽しみにしてます。
[PR]
# by poco_a_poco_2008 | 2014-11-26 00:51 | お出かけ | Comments(0)
b0141044_2145497.jpg

以前、多摩川に近い綱島街道沿いに、
東京機械玉川製造所がありました。

数年前に移転の話が出てから、

あっという間に近くの社宅も閉鎖になり、

工場も移転、取り壊し、
そして更地になってすぐ工事が始まり

本日新しいショッピングセンターがお目見えしました。

今日はお昼から、そのプレオープン日でした。

夕方ちょっと見に行ってきましたが、
凄い人で、これでプレですか?て感じです。


2013年3月に東急スクエアが出来た時は、
駅から直結で図書館にも行けるようになり、すごく嬉しかったものです。
以来、とっても便利に使っていて、感謝感謝です~。

今年の春にララテラスがオープンした時は、
さすがに三井不動産だわ〜と感動しました。

さて、この最強のショッピングモールは、
小杉の街にはちょっと強烈過ぎです〜。
人や車の流れも変わるでしょうし・・・。

地元のお店、大丈夫かしら?
共存共栄で頑張って!

連休中は込み合うでしょうから、
週明けにまたゆっくり行きます。
[PR]
# by poco_a_poco_2008 | 2014-11-21 21:04 | お出かけ | Comments(0)
b0141044_1172626.jpg

友人が楽しんでいる手芸の作品展があり、
お友達と伺ってきました。
作品の素晴らしい事はもちろんですが、
時間をかけて丁寧に作り上げる手間と、
エネルギーを想像するだけで、
感嘆の吐息がもれます。

御高齢の方も結構参加されているようで、
たくさん作品が並んでいました。

皆さん生活に張りを持ち、頑張っていらっしゃるんですね。

お元気に好きなものに打ち込めるのは、
お幸せだろうなーと思います。

鑑賞後、海の見える中華料理店で
まったりとランチをしながら
近況など、いろいろたくさんおしゃべり〜。

友人の一人が「先週、海外旅行してきたよーん!」の発言~
さすが〜フットワークが軽いです!

情報交換も兼ねての主婦のランチ会は、
たくさん勉強になります。
[PR]
# by poco_a_poco_2008 | 2014-11-13 11:07 | お出かけ | Comments(0)
b0141044_10534966.jpg

すっかり秋も深まり、紅葉の季節となりました。
気がつけばもう11月も半ばになろうとしていて、
アワワ〜と言う感じです。

先日、アンティーク大好き!!のお友達に誘われ、
パシフィコ横浜で開かれた骨董市にご一緒してきました。

アンティーク雑貨は、素敵だなーと思うものの、なかなか買うまではいきません。

皆さんのお買い物の様子を見学し、

ランチタイムでは、午前中の戦利品を見せていただきながら、
なるほど、なるほどとうなづくのみですF9AB.gif

来月、友人が親しくしているアンティーク雑貨経営のマダムのお宅に
伺わせていただく事になったので
いろいろ教えていただけるかも?と楽しみです。
[PR]
# by poco_a_poco_2008 | 2014-11-11 10:53 | お出かけ | Comments(0)
b0141044_21564530.jpg

ルクルーゼの秋のバーゲンです。

前回、6月の時は、凄い大雨でしたが、
今回はお天気にも恵まれて、セール日和です!

五反田東急ビルで、
友人おすすめの「やさい家めい」で
サクサクと、ランチを済ませて、シャトルバスでレッツゴ!

今回はとりあえず大物は買わない!との固い決意のもと、
小物二点で、終了です。
やった!荷物が軽くて済むわ〜!

最後のレジでは、
お買い上げ皆様全員にプレゼント!って事で、
ハインツのデミグラスソース缶を頂いてしまいました。
週末は、ルクルーゼのお鍋とハインツ缶で何か作りましょう。

次回のセールまでに、買いたいものを、ゆっくり考えます〜。
[PR]
# by poco_a_poco_2008 | 2014-10-17 21:56 | お出かけ | Comments(0)
すっかりブログから遠ざかっていましたm(__)m
放りっぱなしのこんなブログにもかかわわず、
見に来てくださる方々のアクセス数を見て、
少しでも更新したほうがいいかしら?と思っている次第です。

最近の私の生活は・・・と言えば、親の介護がヒタヒタ・・と押し寄せてきています。

父は、この夏に突然体調を崩してしまい、
介護に関する色々な事が急に始まりました。

何しろ 「介護認定って何をどうするの?」から始まった私の超ビギナー介護よもやま話は
介護経験者の友人たちの失笑を買ったりする一方で、
彼女たちからの有意義なアドバイスや、貴重な体験談には
勇気づけられ、励まされ、大変、大変、大変、助かりました。

介護は、身近にいる経験者にいろいろ教えていただいたり
わからないことは、何でも聞きながらすすめていくと良いですね。



老人の介護に慣れていなかった私は、
病院での患者(親)の様子に、精神的に落ち込む事がありました。
そういうつらい状況を経験済みの先輩に話をすると
「うちと同じだわ~」とか
「うちの父と全く同じだね~」とか
「そう!そう!うちも!」とかのお言葉!

そうなんだ~私だけではないんだ~と思えると、ちょっと不安は消えます。

介護の中では、時々、母と私の意見が食い違う事もありで・・・。

そんなときも
先輩たちに私の悩みを伝えると、あっさり
「うちもね~父のわがままを聞いて、母がかわいそうだとか言って
無理やり家に連れて帰って、在宅介護したら、
結局さ~母は過労で倒れて入院したよ!」

ムムムム・・・俗に言う共倒れってヤツですか~。
すさまじい在宅介護物語に、ドン引きした私です。

介護は、理想論では進まないという事、
そして取り巻く家族の生活・・・・
自分の体力、
たくさんのしがらみの中で、
両親にとって何が一番良いのか・・・・

完璧な答えはないのかな?と思います。
[PR]
# by poco_a_poco_2008 | 2014-10-01 21:02 | 雑記 | Comments(0)
b0141044_2148839.jpg

小田さんファンの友人が
横浜アリーナ2日目の公演チケットをGETしてくれたので、
お供して行ってきました。

最近、諸事全般バタバタの日々で、
約束はしていたものの
行けるかどうか微妙でしたが、なんとか予定どうり!

オフコース時代のコンサートに初めて行ったのが大学の時。
それ以来30年以上にわたりちょくちょく足を運んできましたが、
今年はなんと小田さん、66歳!
私たちも歳を重ねましたが、小田さん、あなたもね〜
でも相変わらずの美しい声と、
小田ワールドにうっとりです。

今回は超ラッキーなお席で、
「愛を止めないで」と「Yes-No」を熱唱しながら、
私たちの目の前の通路を駆け抜けていきました。

その素敵な予感を感じたのは、
ガードスタッフが身をかがめながら
目の前でスタンバイするのを見たとき。
思わず友人と
「まさか、小田さん、ここ通るの!?」と半信半疑でいたら、
私たちのお隣のお席の女性は、落ち着きはらって
「来ますよ!昨日もここに来ましたから!」
と言いました。

へ!?あなたは連チャン同じシートなんですかー!?

熱狂的ファンの多い小田さんですから、
2日連続なんて当たり前なのかも。


いつもステージはラフな格好です。
ご当地ビデオレターもTシャツとジーンズ。

友人曰く「衣装には全くお金かけないよねー!小田さんて」
今回も白Tシャツにジーンズ。
でもスタイルが良いので似合うんです。

犬を連れて散歩してます!て感じもしますが。

ご当地ビデオには
母校の高校の部活かしら?
教室で創作ダンスを披露する(無理やり、ちょっとやってみな!と小田さんに強要されて踊る)現役高校生たちも登場。
いつもユーモア溢れ楽しいビデオです。

小田日和を聞いていると
命の尊さや 生きていく事の大切さ、
ありふれた毎日への感謝等々
忘れてしまいそうな足元にある幸せをあらためて感じます。
[PR]
# by poco_a_poco_2008 | 2014-08-08 21:48 | 音楽 | Comments(0)
久しぶりにレイフファインズ主演の映画を見ました。
最近では、ハリポタのヴォルデモート役でも有名ですが、

今回は
男気のあるダンディーな紳士、
でもちょっといかがわしくコミカルなホテルのコンシェルジュの役です。

レトロな雰囲気のホテルや、
衣装や小道具の数々、
そしてちょっとコミカルかつグロテスクな演出。
さらには寓話的なストーリー展開で、
大人が楽しめる小粋な映画って感じでしょうか。
エンドクレジットのコサックのおじさまが可愛かった!

レディースディ1100円の日に
初回の10時過ぎの上映で見て、
ランチは地元に戻り
安くて美味しいフレンチレストランの
1250円のセットでお魚お料理をいただき
2時には友人と解散。

私はその後 予約したリラクゼーションに行き
夕方には帰宅。

近距離で時間を有効に使えて、
さらにレディースディで
お得感もありです!

映画はやはりレディースディです〜
[PR]
# by poco_a_poco_2008 | 2014-07-14 23:30 | 映画&本 | Comments(0)
b0141044_23242758.jpg

OL時代に所属していた同好会のお集まりが丸の内であり、
所属2年、退部して30年という参加するのもおこがましい身分ですが、
お誘いを受け、行ってきました。

60周年にしてはじめて30代〜80代120名ほどが一同に揃ったパーティーでした。

何しろ私は先輩たちにお会いするのは30年ぶりですので、
ちょっとドキドキでしたが、
先輩、そして同期に再会し
思い出をみんなでたぐり寄せながら
昔話に花が咲きました。

「同じ釜の飯を〜」の言葉どおり、
30年の年月は、瞬時に消え去り、
あの頃にみんなが戻れました。

当時お世話になったK先輩から
「最近、山は行ってる?」と聞かれ
私は「全然、全く、皆無、never!
もう体力もなくなって山なんて絶対無理です!」と。
先輩は「あの頃だって、もうダメです!もう歩けません!て泣きながらでも、
最後まで頑張って登ってたよね。
また登ったらいいよ。楽しいよ!」とのお言葉。

そういえば
よく半ベソかいていた事、思い出しました。

根性も体力もない今の私が
再び登山なんてできるのかしら?と自問自答です。

私の新人の年に始まった同業5社の合同山行で、
仲良しになったI社のO氏も招かれていて
再会の機会に恵まれました。

あの頃、どの会社も激務で多忙だったにもかかわらず、
山だけでなく、下界でも何故あんなに頻繁に集まり、
盛り上がっていたんだろうね〜〜
若かったから
エネルギッシュで、破天荒だったね〜

等々話題はつきません。

O氏は長年、
国内、海外各地に勤務、
最近、東京に戻ってきたので、
またガンガン山に行くよ!と宣言していました。

先週も、どこぞの山に行ったよ!
来週はどこやらの山に行く!と。

元気印全開のオヤジになっていました。

そういえば、昨年末の台湾旅行をご一緒したSちゃんから
最近メールで、
「また、山登り始めたよーん!」
と登山の様子を投稿したYouTubeのURLをいただきました。

こちらも山登り再開です。
すごいな~。

三次会は、
K先輩に連れていってもらった有楽町のガード下の赤提灯!
お料理が何気に美味しかったです〜

最近、体力に自信をなくし、いろいろめげる事の多い私ですが
刺激的な叱咤激励をたくさんいただいた1日でした。
[PR]
# by poco_a_poco_2008 | 2014-07-12 23:24 | お出かけ | Comments(0)
b0141044_21503585.jpg

横浜高島屋で開かれている真央ちゃんの展覧会を見てきました。

赤ちゃんの頃から最近のソチまでのたくさんの写真パネル、
衣裳30点、そしてメダル が展示されてます。
小さい頃のバレエの舞台の写真、本当に愛らしい・・・。
たくさんの見覚えのある衣装も素晴らしかったです。
想像以上に小さい衣装を見ると、細い体で頑張ってきたんだわ~と実感します。

ビデオブースでは、
ソチでのフリー演技が流されています。
ラフマニノフのピアノ協奏曲と真央ちゃんの姿に
あの時の感動が蘇り、
友人ともども涙目になってしまいました。

メダルは取れなかったけれど、
金メダル以上の感動をくれた真央ちゃん!
本当にありがとう。
[PR]
# by poco_a_poco_2008 | 2014-06-15 21:50 | 展覧会 | Comments(0)
ネットの情報によると
体調は、まだ完璧ではないようで、
アメリカツァーも中止になった模様。

どうか、ゆっくりゆっくり静養してください。

さて、先日
友人の中目黒のアトリエで3日間のオープンイベントがありました。

仕事先の同僚というか
先輩女子2人をお連れして遊びに行ってきました。

お仲間皆さんの作品も並んでいてとっても素敵でした〜
私は何のお手伝いもしないままで
申し訳ない事でした。

アトリエを後にして遅めのランチは、
近所のカフェ「Days」へ。
ビールもOKのドリンク付きで、
コスパも良いし、 居心地の良いカフェでした。
b0141044_23464112.jpg

b0141044_23464149.jpg

b0141044_23464136.jpg

b0141044_23464189.jpg


そして、
写メにも映っている先輩の白Tですが、

ネックラインが綺麗で
どちらで買ったの?と聞いたら、
意外にも
コストコ!との事。

実家に頼まれて、月イチはコストコに行くので、
早速行ってきました。

似た感じの白Tがあったので買ってみましたが、
着てみたら、ちょっと違うかな?
着こなしに問題あり?かもしれません。


ついでに今回初お目見えの「アヒージョ」を買ってみました。
超手軽にできる割には、
かなり美味しかったので、
次回も購入間違いなしです!

アヒージョが好きな方は、是非とも一度お試しください。
[PR]
# by poco_a_poco_2008 | 2014-06-11 23:46 | ひとりごと | Comments(0)
b0141044_2181798.jpg

17日土曜日に国立競技場で受け取ったんだよ、これ!


N氏から手渡された公演延期のお知らせです。

あの時は、まさか全ての公演がキャンセルになるなんて、
全く予想していなかった私たち。



今となって思う事は
土曜日当日の衝撃的なキャンセルの報せは、
さらに続いていく悪いお知らせの幕開けに過ぎなかったんですね。

このお知らせの紙切れと一緒に受け取ったチケットは
昨日、無事にセブンイレブンで払い戻しもできて
一件落着です。

17万人が幻のコンサートに涙を飲み、
30億円とも言われるチケット代が、
払い戻されつつあります。

でも
幻のコンサート記念のチケットと言う事で
払い戻さず
チケットを手元に置いておくというファンも多いみたいです。


さすがポールマッカートニー!
早く元気になってくださいね~♪
[PR]
# by poco_a_poco_2008 | 2014-05-25 21:08 | ひとりごと | Comments(0)
昨日は大雨・・・・。
ランチタイムを一緒に過ごした地元の友人たちに・・・
「本当だったら、そろそろ私はこれで、失礼するわ♪って予定だったんだけどね~」と
私が見せた武道館のチケットに、みんなビックリ!
「あら~こんな身近にこんなの持ってる人がいる!」なんて~と言われました。

夕方の予定がキャンセルになって時間もあるので、
場所を変えて、武蔵小杉のララテラスのアフタヌーンティーで
お茶タイムに突入です。

友人が「本当だったら、今頃始まっていたのにね~」の言葉に思わず時計を見ました。
4時・・・
「そうだね。元気だったらね~」

その時店内に流れていた曲は懐かしい「strawberry fields forever」・・・。
外で聴く機会なんて皆無の曲です。

キャンセルは残念だったけれど、
友人たちとゆっくりできたからよかった!と思いながら家路につきました。

そして、本日22日10時~
チケットの払い戻しが始まりましたので
手元にあるチケット払い戻しのため、お昼前に購入したセブンイレブンへ。
しかし!そこのレジのパートの女性の言葉にビックリ!

「払い戻し金が、高額なので、レジにお金がないんですよね~」
「そ、そんなことってありですか?」と、狼狽しました。

偶然、
オーナーらしき男性が現れて、女性がチケットを見せながら
「ポールマッカートニーのチケットですが、どうします?」って。
男性が「いいよ、払って!」って、事で返してもらえました。
払い戻しにきて、お金がないって言われたのは、はじめてです。

多分、私のような場面に遭遇したチケット保持者がたくさんいたんでしょうね。
先ほど、ぴあからメールが来ました。

「払い戻しは、郵送でお願いします。チケットが高単価のため、
店頭でのご返金を承れない可能性がございます。
配送での払い戻しの方へは、配送料300円を返金します」

要は、
「簡易書留」でチケットぴあのメールセンターにチケットを送りなさい!
そうしたら、郵貯事務センターから
「郵便振替払出証書」が届くから
本人確認証を持って郵便局で換金してください!とのこと。

N氏に渡した17日のチケットは、
払い戻しをお願いされているので、戻ってきたら私がやらなくてはね。
あー面倒くさいこと、この上なし!

ちなみに発券手数料216円は返してもらえませんでした~。
なんでですか?と聞く私に

セブンイレブンのオジサンは私に言いました。

「遠くから飛行機やホテルを予約して来ていて、ダメだった人もいるんだからね~」

発券手数料ぐらいたいした事ないでしょう~って感じですかね~
[PR]
# by poco_a_poco_2008 | 2014-05-22 21:28 | ひとりごと | Comments(0)
この数日・・・
ネットで告知されるポールの体調や、コンサートの情報、
そしてチケットをお渡したN氏への連絡などなど
そわそわと落ち着かない時間を過ごしました。

そして、お昼過ぎ
N氏からの「New Disaster!!!」のメールで
ポールが日本でのすべてのコンサートをキャンセルしたと知りました。
体調は私たちが想像していたより、もっともっと深刻だったんですね。

今年72歳の彼が再びJAPAN TOURを計画してくれるかどうかは、
微妙かもしれませんが、
しばし、夢を抱かせてくれました。

もちろん実現すればもっと素敵な思い出になったでしょうが
「幻の日本武道館コンサート」って事で
とにかくゆっくり休養して早く元気になって欲しいです。

N氏はキャンセルになってとても残念がっています。
お互い、ポールの告知に一喜一憂で忙しかったですね。
お疲れ様でした~
[PR]
# by poco_a_poco_2008 | 2014-05-20 21:14 | 音楽 | Comments(0)
ポールの今日のコンサート、明日の振替コンサート、ともに中止になりました。
体調が芳しくないんでしょうね。
あのお年だし、お大事にしてほしいです。

友人N氏には、
 only you will have a chance to see him!
と言われております。
武道館もどうなるかわかりませんが、一応チャンスだけはありますから・・・ね。
私だけ・・・すみません~。

国立競技場公演分のチケットの払い戻しは、いったん中止です。
振替、延期、中止のいずれか決まってないようですが、

11万人分のチケットの振替案ってあるのかしら?
今回ではなくて、次回??
ファンはいつでも待っていますけれどね~。
[PR]
# by poco_a_poco_2008 | 2014-05-18 22:21 | 音楽 | Comments(0)
当日になって発表になったコンサート中止のお知らせ・・・・

そして

Disaster!!!!!

と、N氏からメールが来ました。
国立競技場に張り出された「中止のお知らせ」の写メとともに・・・・。

月曜日のreplacement concertはいけないから、
かわりに行ける人を探してみるけれど
ダメだったらチケットの払い戻をしてくれる?って・・・。

そして、最後にこんな事も・・・・
I hope MaCartney recovers the other concerts
        but as he is a Chotto old nobody knows.

う~ん、チョットじゃないと思いますけどね。

明日のチケットを持っている知り合いは「集合は4時なんだって!」と
言っていますが、どうなるんでしょう。
早く回復してくれるといいですが、心配ですね。
[PR]
# by poco_a_poco_2008 | 2014-05-17 22:50 | 音楽 | Comments(0)
先週末、突然の告知となったポールマッカートニーの日本武道館のコンサート。

高額なチケットの値段にたじろぎつつも
これが最後のコンサートになるんだろうなーと思い、(昨秋の東京ドームでもそう思っていましたが。。)
どうせ倍率は高いから当たらないだろうと
ダメ元で応募したら・・・・・


また当たってしまいましたF9AB.gif



b0141044_1235698.jpg



宙ぶらりん状態で、お返事待ちだった土曜日の国立競技場のチケットは、
予定どおり二枚ともイギリス人にお渡しできる事にもなったので、

武道館のコンサート、行ってきます!

地元のママ友さんたちとランチの約束が入っている日ですが、
「ポールが待ってるの♪」て事で
早々に失礼して 九段下に向かいます!

でも座席引き換えしないといけないので 早く行かないとF9AB.gif
あー面倒くちゃい。
[PR]
# by poco_a_poco_2008 | 2014-05-15 12:03 | 音楽 | Comments(0)
ポールマッカートニーが、今月21日にあの日本武道館で
コンサートすると発表してます。

伝説の武道館ライブ 再びですか・・・


単純に屋根があるからいいなーなんて思っていたら、
アリーナ席、10万だとか。
12日まで先行受け付けで、14日抽選結果発表。

国立競技場と長居スタジアムの間、
妙に時間が空いてるなーと思ってはいましたが、

凄い隠し玉・・・。恐れ入りました。
[PR]
# by poco_a_poco_2008 | 2014-05-10 12:10 | 音楽 | Comments(0)
b0141044_103746.jpg

昨秋のコンサートでのポールの姿
まだ記憶の彼方には行ってません〜。

しかし、
4月に、来日コンサートのニュースが発表されて、
え!また?と言うのが、
正直な感想ですかね。

昨年の日本ツァーは予想以上に儲かったんだろうね〜
なんて下世話な想像を巡らす私たちです。

先月初旬、知り合いのイギリス人N氏から
「もしできればでいいんだけど〜 チケット取ってくんねー?
無理ならいいけどさー 」

と、言われて(言われた気がしたんです、私のヒアリングでは)

「じゃー、何枚要るの?」
「一枚か二枚!でもって、できれば土曜日のほうが嬉しいんだけどな~」

て事で、
頑張ってみたら、土曜日分2枚のチケットをゲットできました。
お席は遠いのですが・・。
先日、N氏に報告したらヤッター!と喜びつつも

「うーーん、でも、チケット高いから、誰か一緒に行ってくれる人を探すの・・・
ちょっと大変かも~問題だな~どうしよう~」
(一枚余ったらどうしよう的な危惧を匂わす発言)

そりゃーイギリス人のお仲間さんたちで、
おじいさんになったポールの日本での高いコンサートチケットを
今さらわざわざ買う人なんて、ハッキリ言っていないでしょ?
と言いたい私。

気を利かせて二枚買ってしまったのが仇だったかしらね〜。

明日、ロンドンから日本に来るので、
「相方、見つかった?」 て聞いて「Not yet 」のお返事なら、
仕方ないので(というか、責任取って)私が一枚分買い戻して、行きます。

屋外なので、来週末の天気予報が気になりますねF9AB.gif
[PR]
# by poco_a_poco_2008 | 2014-05-10 10:03 | 音楽 | Comments(0)
急速に変貌をとげている武蔵小杉に
友人たちが初上陸しました。

ランチは住宅街にあるお粥の専門店「粥菜坊」で。
私は朝鮮人参粥をオーダーしました。
体がぽかぽかして活力がわいてくる感じです。
b0141044_21285757.jpg

b0141044_2128579.jpg

たくさんの種類の餃子もあり、
お好みでオーダーできます。
餃子も美味しいのが嬉しいお店です。

ランチ後、先月オープンした駅直結のショッピングモール「LaLaテラス」へ。
アフタヌーンティー、成城石井、ロクシタン、212キッチンストア、等々があり、
結構楽しめます。

大好きなトップスのチョコレートケーキが食べられるカフェもあり、
今回初めて入りました。
b0141044_21285720.jpg

チョコレートケーキと言えば、トップスがNo.1!だった私たち世代には
たまらない味です。


手づくりお得意の友人が、ホビーラホビーレの刺繍キットで
ブックカバーを作ったの〜と見せてくれました。
b0141044_21285722.jpg


まぁ〜〜超〜可愛い!
こういう手作りものを見ると、癒されますぅ〜。
私も作ってみたいなー。

余談で話題の映画ネタを・・・・。
私の職場では アナ雪を見た!という人が圧倒的ですが、
今回のメンツではアナ雪を見たのは、4人中2人、
テルマエを見たのは4人中2人で両者引き分け~。

やっぱりアナ雪・・・行かないと・・ね♪
[PR]
# by poco_a_poco_2008 | 2014-05-07 21:28 | お出かけ | Comments(0)