人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭山動物園

話題の「ペンギンのお散歩」を見に、旭川までいってきました♪
現地はお天気が悪く、吹雪の中での着陸体制でしたが・・・・
もうすぐ着陸と・・・・と思ったら、タッチアンドゴー状態のように、
いきなりエンジン全開で機体はかなりの角度で急上昇・・・・。
旅客機でもこんなのあり???って感じでびっくり!
ちょっとドキドキでした。

動物園では、たくさんのお客さんがペンギンのお散歩道に並んで
主役のお出ましを待っています。
旭山動物園_b0141044_160894.jpg
旭山動物園_b0141044_1602798.jpg

いよいよ登場すると、「かわいい~♪」の歓声があがります。
お行儀よく歩いていく姿は、かわいらしく本当に癒されます~
人気も出るわけですね~。

旭山動物園_b0141044_1605087.jpg

白クマは雪にまみれながら元気はつらつです。

旭山動物園_b0141044_161625.jpg

こちらも愛くるしいレッサーパンダ。
歩きまわる姿がこちらもかわいいです。


旭山動物園_b0141044_1612364.jpg

廃船を置き海の雰囲気もたっぷりのなかで、じゃれあうアザラシ。
氷の割れ目からまた別のアザラシが顔を出したりして、自然の中にいるみたいです。




旭山動物園_b0141044_16115290.jpg


旭川名物の「山頭火」の味噌ラーメンです。
さっぱり系の味噌味で、私は大好きです♪
美味しかった~~~。

このあと「よしの」にも行き、こってり系の味噌ラーメンも食べました。
ネギもたっぷり、唐辛子もたっぷりでコクのある味噌味は、寒い北海道らしいラーメンです♪

海の幸もたっぷり堪能しました。
北海道は、いついってもなんでも美味しいので、食いしん坊の私にはたまりません~。
Commented by まゆクー at 2009-03-20 13:27 x
旭山動物園行かれたんですね~。テレビで見ましたが、本当に目の前をペンギンが歩いてるんですね~、すごい!

おいしものもしっかりチェック!ですね。私も山頭火行きました。味噌ラーメンあったまりますよね♪
Commented by poco_a_poco_2008 at 2009-03-22 23:28
ペンギンのお散歩する姿には、ホントに癒されますよ~♪
かわいいんです!童心にかえって感動できますので、お勧めです。

味噌ラーメンはやっぱり寒い時にいただくと、より美味しいですね♪
札幌も小樽も美味しいお店がいっぱいあるし、旭川もいいし、帯広も美味しいものがたくさんです。

今度は、函館に行って夜景がみたいです~♪
by poco_a_poco_2008 | 2009-03-19 15:57 | 旅行 | Comments(2)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008