人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南ツアー

「生シラスを買いにいきませんか?」お友達からメールが・・・
突然でしたがもちろん参加です♪
腰越の浜辺にある直売所は、レトロというか、のどかというか、昔ながらの雰囲気がたっぷりです。
湘南ツアー_b0141044_9195791.jpg

生シラスと、釜揚げしらすを買って、保冷剤を入れたバッグにそっと入れました♪

さぁ~お昼はどうします?
やっぱりあそこしかないでしょう~♪ってことで
江ノ電線路の横の細い階段を上った先は・・・
湘南ツアー_b0141044_9254168.jpg

眼下に湘南の海を見渡せるアマルフィー♪
湘南ツアー_b0141044_930983.jpg
湘南ツアー_b0141044_9303033.jpg
湘南ツアー_b0141044_9305411.jpg
湘南ツアー_b0141044_9312022.jpg

サラダ二種、ピッツア二種をシェアして早めのランチです。

はじめは雲にかくれていた太陽が、顔をのぞかせるようになり、
テラス席の一番前にいたわたしたちは、暑いです~~~~

そこで、次のお店へ・・・♪

一度いってみたかった「世界でいちばんおいしい朝食」のBILLS
湘南ツアー_b0141044_9375434.jpg

雰囲気も素敵です。

湘南ツアー_b0141044_941446.jpg

こちらがお目当てのリコッタパンケーキ♪
バターとフレッシュバナナが添えてあります。
ふわふわした食感、さほど甘さも感じない、ライトなパンケーキです。
ハリウッドスターもはまったときいていますが、やはりやはり美味しいです。
遠方からでも出かける価値のあるお味でした。

湘南ツアー最後の〆は、衣料品の激安店で、
チュニックと、タンクトップとスカートを買いました。
あまりに衝撃的なお値段なのでここには書けません(笑)

夜は、生シラスにおろししょうがと、ポン酢をかけていただきました。
こちらも新鮮で甘くて、感激の美味しさです。

美味しすぎるそして楽しすぎる一日に、感謝です~
Commented by まゆクー at 2009-06-08 23:18 x
BILLS私も一度行って見たいと思っています。

おいしそうですね。ランチの後でもOKですね?
Commented by poco_a_poco_2008 at 2009-06-09 07:55
是非おすすめです♪
ランチを軽めにしておけば、OKです。
一皿に三枚のパンケーキなので、数人でいらして、シェアすればちょうどいいと思います。
一人一皿では、ランチのあとではさすがにきついかも!?です。
by poco_a_poco_2008 | 2009-05-30 10:03 | 鎌倉 湘南 | Comments(2)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008