人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天王山

「夏を制する者は、受験を制す」って言われる夏ですが・・・
うちの息子はどうなっているのかな~(汗)
私は食事を作って、帰宅すれば「おかえり~♪」と、出迎えるのみです。

夏前に子供の教室で撮ったシーン・・


誰が置いたのか窓枠にZARDの小さい写真が・・・
天王山_b0141044_2137325.jpg


マイティッシュBOXもテープで補強してかけて・・・
天王山_b0141044_2144060.jpg


うちわも手の届くところですぐ使えるように・・
天王山_b0141044_2145830.jpg


上級生からのおさがりの赤本(2009年度版)も受験生らしく・・・一応置いてあったりして
天王山_b0141044_21461048.jpg


教室のコーナーはマイスペースとして・・・誰かさんの私物置場。
天王山_b0141044_21473637.jpg



男子校の教室は殺風景だけれど、どこかユーモラスで面白い♪
Commented at 2009-08-12 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poco_a_poco_2008 at 2009-08-12 14:05
こちらこそいつもありがとうございます♪
子供たちは、みんなお互いにお友達に支えられながらの学校生活ですね。
親として感謝の気持ちでいっぱいです。

来春まではシビアな時期ですが黙って見守っていきましょう(笑)
Commented by H at 2009-08-19 09:17 x
男の子って母親達とは発想が少しづつずれていてそこがカワイイですね。本番にむかって、みんな頑張って欲しいですね。
Commented by poco_a_poco_2008 at 2009-08-19 23:01
しっかりしていて、抜け目ない女の子に較べると、
男の子ってどこか抜けてますよね(うちは上も下もそうです)
こんなので厳しい世の中を渡っていけるのか心配です~(笑)


by poco_a_poco_2008 | 2009-08-11 21:58 | 家族 | Comments(4)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008