人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとり様の夜ごはん

今日は台風の影響で、出かける用事が早朝にはキャンセルに・・・。
槍が降っても(?)行くつもりだったのですが
首都圏の交通事情は大混乱になり、キャンセルになって良かったです。

子供の学校も休校になり、朝から親子でダラダラの我が家です。
お昼には天候も回復し、太陽がキラキラ~☆
蝉まで鳴きはじめてビックリです。

夕方には子供は塾に出かけてしまったので
「塩味クッキー」を焼くことに。
塩、エダムチーズ、黒コショウ、ナツメグ、アーモンドプードル、松の実、皮むきアーモンドetc
材料はあったので、粉、バターもフープロでまぜまぜして、
スープも加えてオーブンで焼いて完成です~♪



おひとり様の夜ごはん_b0141044_1943575.jpg

昨日いただいたプチチトマトのピクルスが
美味しかったのでさっそく作りました。
キャベツ、エノキ、玉ねぎ(冷蔵庫にある残り野菜)とソーセージの煮込み
ワインにも相性の良い塩味クッキー
そして、食べる美容液、アボガドの和えもの

超簡単な私の本日のおひとり様の夜ごはんです~♪


おひとり様の夜ごはん_b0141044_19504190.jpg

冷しゃぶの豚肉、ホウレンソウ、アボガドを
和風ベースのドレッシングと柚子こしょうで
和えていただく美容メニューです。
お味もなかなかイケますし、簡単なのでお勧めです。
by poco_a_poco_2008 | 2009-10-08 20:12 | おうちご飯 | Comments(0)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008