人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルネオにオランウータンを見に行く!?

先日の母校でのお手伝いの「お疲れ様会」が
新宿の高層ホテルのレストランでありました。
皆さんお忙しい中、7名が出席しました♪
パワーに満ちたママさんが多くて・・・刺激になります。

ワタクシ的にははじめてでしたが「ランチ会にお孫チャマが登場♪」です。
ママ(お嬢様)が急用が出来てお出かけ、お婆チャマ(友人)が孫連れで参加です。
ご本人の結婚が早くて、お嬢様のご結婚も早いと
当然のごとく、お孫チャマがいるんですね~
自分の年をあらためて認識しました(^^ゞ
新幹線が大好きで、小さな手でプラモを並べていました。
愛らしい三歳の坊や・・・・孫となると、かわいさも格別ですね。

4人の子持ち(大学2年~小学1年)のママは、
先日、下の2人(5年生と1年生の坊やたち)をママ一人で連れて
「ボルネオまでオランウータンを見てきたわ♪」と!
ジャングルの川下りも楽しかった~
ビーチも美しかった~
お花も綺麗だった~
夕焼けも綺麗~と。
「皆さん、ボルネオは是非お薦め!
男の子たちは、すごく喜んだわ~♪」と。
4人の子持ちママは、体力もあるしたくましいです(^^ゞ
長女(大学2年)は公認会計士を目指して、
毎日夜遅くまで、ダブルスクールで猛勉強中とか・・・
きちんとそれぞれの年齢の子供たちに向き合って
頑張っているママさんです♪

子育ての終わったママは、自分へのご褒美で
一人で一週間(ちょっと長すぎじゃない!?とツッコミいれたくなります)
沖縄のリゾートホテルへスパ三昧してきたとか。
自分へのご褒美!と胸を張って言えるだけ、いつも頑張っているのね♪
そして、その行動力、素晴らしいです。
「一人で、南の島でゆっくりするのもいいわよ♪」と。
ゆっくりのつもりが、定住になったらどうしましょう~(^^ゞ

双子の男の子たち(今は共に大学3年)を育てながら
30年近くも公務員として、働いてきたママも参加です~
もちろんまだまだお仕事は続きます。
子育ても「双子」と聞くと、その大変さは想像を越えていそうです(^^ゞ
さらにお仕事までも・・・・頭が下がりますm(__)m

同級生たちのパワーを、たくさんいただいたランチ会でした~♪



さて、こちらは、先日台湾に行っていた夫のお土産です。
台湾でサルを見たかどうかは、知りませんが~(^^ゞ

このガイドブックは、説明がとても詳しく書いてあり、写真に続き、図解説明入りです。
古びた青銅器の紋様は、一見、どれがどれだかわかりませんが、
これを見れば、青銅器に強くなれます。(そんなのなんの役にもたちませんが)

ボルネオにオランウータンを見に行く!?_b0141044_9365927.jpg

暇な時にパラパラめくってま~す♪
by poco_a_poco_2008 | 2010-11-18 09:54 | 旅行 | Comments(0)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008