人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡のピアニスト

奇跡のピアニスト_b0141044_1133043.jpg

日曜日の朝、放映されている音楽番組「題名のない音楽会」の
公開収録コンサートに行ってきました。
今回のお目当ては、辻井伸行さん♪

昨年のヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝したピアニストです。
テレビで彼のピアノを聞いた時、是非一度、生で聞いてみたいと思っていたので
今回ようやく実現しました。

曲目は、有名なチャイコフスキーの「ピアノ協奏曲第一番」。
はたして彼は本当に目が不自由なのか・・・・と思うくらいのテクニックは、圧巻です。

でも、それだけのピアニストではないことを感じたのは、
最後に彼の自作曲「コルトナの朝」を聞いた時・・・・
そこには、彼の音楽性だけではない、豊かな人間性を感じました。
涙があふれてきてしまうほどの感動がありました。

彼の持って生まれた才能は、非凡なものがあったのでしょうが、
やはりご両親の愛情と励ましの中で、開花していったのでしょう。
親目線で、彼の人生を見ると、ますます涙腺がゆるみます(^^ゞ

これからもたくさんの音楽ファンを楽しませてくださいね。


コンサートには、ご両親も会場にいらしていましたが
お母さま、とてもお綺麗な方です~♪
by poco_a_poco_2008 | 2010-11-20 12:01 | 音楽 | Comments(0)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008