代官山散策

b0141044_2054658.jpg

先日のコンサートでご一緒した友人から、
山種美術館~青葉台のパウンドケーキのお店、エニスモアガーデンまで
歩いて行ったというお話を聞いたので、

「ザ・ベスト・オブ・山種コレクション」を観たあと

私たちも同じコースを歩きましょう♪と、
美術館のある広尾からテクテク歩き始めました。

渋谷F9E1.gif恵比寿間にある跨線橋でJR線路を越え、
東横線をくぐり、八幡通りに出ると、おしゃれな街が現れます。

小川軒を過ぎると、
あの福山雅治が、上京の際、カルボナーラをはじめて食べて感動したという噂のボエムがあり、
さらに行くと、右手にゴージャスマダム(欧陽菲菲の妹)が経営するチャイニーズレストランがあります。

代官山駅前を通り、旧山手通りに出ると、さらにハイセンスな街並みです。

大使館も立ち並ぶ道には、最近話題の蔦屋書店があります。
ちょっと覗いただけでも楽しそうな雰囲気です。

マダムトキまで歩いて
やっと目的のエニスモアガーデンに到着です。

マンションの中庭が見渡せる静かな店内は、
懐かしい洋楽が流れ、
私には馴染みの曲ばかりで、
居心地の良い落ち着く空間です。

ここで、私たちを待っていてくれたのは、
贅沢なミルクティーと、しっとりジューシーな口当たりのパウンドケーキです。
アップルジンジャーと栗のパウンドケーキをいただきました。
噂で聞く以上の美味しさで、感激ひとしおでした。
添えられたクリームが、またすごく美味しいのは、
何故?って感じです。

癒されました~♪


ゆっくりしたあと、楽しそうな蔦屋書店に寄ってみました。

入ってびっくり。
ここは、凄いー!と、感動しました。

大人のおしゃれなライフスタイルと好奇心を満たしてくれる
驚くべき空間です。

きっと、週末は、すごく混むのでしょうが、
平日の夕方は、ほどほどの人で、
ゆったりと優雅な時間が過ごせそうです。

代官山ランチのあとに、蔦屋書店でゆっくり過ごすって結構イイ感じだと思います。

やっぱり代官山は、おしゃれで素敵だわ~と、
私たち横浜市民は、あらためて思うのでした。
[PR]
Commented by hana at 2012-02-12 14:59 x
先日はありがとうございました。
指揮者のお人柄がにじみ出るような暖かなコンサートで
とても楽しい一日でした♪
エニスモアガーデン、いらしたのですね。
大騒ぎしてお勧めしてしまって...
でも、お口に合って良かったです~。
私も次は栗に挑戦してみようかしら。
寒空の下たくさん歩かれて、本当お疲れ様でした。
Commented by poco_a_poco_2008 at 2012-02-12 21:37
藤岡さんのコンサート、楽しかったですね~♪
ご一緒していただき、ありがとうございます。

山種美術館〰エニスモアガーデンまでのお散歩、頑張りましたよ!
本当に美味しいパウンドケーキで、感激でした♪
キョンキョンもお薦めだったのね。
私は、次回は、黒ゴマと、クリームチーズを食べてみたいと思います。

これからも、いろいろアンテナを張っておきますね♪(笑)


by poco_a_poco_2008 | 2012-02-08 20:05 | お出かけ | Comments(2)

気ままに綴るあれこれ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31