人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿のピザ

恵比寿のピザ_b0141044_1457735.jpg

山種美術館で「和のよそおい」を観たあと、

話題のピザのお店「アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ」に行きました。

平日でもかなり混んでいたので、週末は大変かも。

天井が高く、開放的な雰囲気の店内ですが、
テーブルの間隔も狭く、さらにテーブルサイズも小さくて、
オーダーしたピザは一度に全部は、乗りきれません。

時差でサーブされるピザを黙々と食べるという感じでした。

最初は、シェアするつもりでしたが、一人一枚オーダーが、コンセプトと言われて
四枚オーダーしましたが、食べきれず、結局一枚は、手付かずのまま。

確かにピザは、美味しかったですが、なんだか慌ただしい感じでした。
お願いすれば、残ったピザは、持ち帰り用に包んでくれたので、良かったですが、
一人一枚オーダーコンセプトは、私たちにはヘビーでした。

食べ終わったあと、腹ごなしに歩いて代官山へ。

coccaに寄り布を見て、
プルチーナに行き、オーナーのユミさんが出版したイタリアの旅行本を見せていただき、
八幡通りに出て、イータリーをのぞいてから、
蔦屋書店に。

やはりここは、代官山の注目スポットですね。

最後に向かいのカフェミケランジェロで、
ゆっくりお茶とケーキをいただきました。

お天気に恵まれれば、、おしゃべりしながらの一万歩のお散歩は、
十分こなせる感じです。
by poco_a_poco_2008 | 2012-03-10 14:57 | お出かけ | Comments(0)

気ままに綴るあれこれ日記


by poco_a_poco_2008